日韓関係が白紙に? | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20120407-20120407_00006/1.htm

からの引用です。

>>>
日本が竹島の主権を主張すれば、未来の日韓関係は白紙に=韓国

韓国外交通商省のチョ・ビョンジェ報道官は6日、
「日本が独島(日本名:竹島)への主権を主張することは、結果を考えない粗野な行動である。
 われわれは日本からの領土主権侵犯の企てを一切容認しない」との立場を強調した。
中国国際放送局が報じた。

チョ報道官はまた
「日本が歪められた歴史観を強調し続け、独島への主権を主張していくならば、
 未来の日韓関係は白紙になる。こうなると日本は国際社会で責任のある役割を果たすことはできない」
と述べた。
>>>

日韓関係が白紙になる?

はっはっは。望むところだ。

白紙になったら困るのは、韓国のほうなんですがね。


1952年、韓国の李承晩大統領(当時)が、”李承晩ライン”を一方的に設定、

このラインを越えた日本の漁船や巡視船を銃撃したり、拿捕したりしました。

ライン設定から日韓漁業協定が締結されるまでの間に、

韓国は、日本の漁船328隻を拿捕、日本人3929人を抑留しました。

韓国側の銃撃などにより、日本人44人が死傷しました。

ラインの内側にあった竹島は、韓国軍によって占領されました。

日本は抑留者解放のための交渉をしましたが、

韓国は、解放と引き換えに、

常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人の釈放と、

在留特別許可を与えることを要求しました。

さらに、日本政府が摘発した韓国人密入国者を日本国内に解放するよう要求しました。

(韓国が引き取るべきなのに、日本に住まわせろ、ということです)

これは、テロリストがよくやる「刑務所に入れられている我々の仲間を釈放しろ」

という要求とよく似ていますね。

竹島を奪い取っただけでなく、日本人の抑留、殺害、そして犯罪者の釈放まで…。

こんな国との友好が必要ですか?

国家戦略研究


日韓関係が白紙になっても竹島は奪回せよ!
これにご賛同くださる方はクリックをお願いします。
(できれば両方とも)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村