韓国はイケメンが多い 幻想でしょ | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

http://www.kon-katsu-news.com/news_aKrpHI8VvU.html

からの引用です。

>>>
杉本彩 「韓国はイケメンが多いって?どこが?幻想でしょ」 -女性から賛同の声

美しいプロポーションと潔いオンナっぷりで、同性から絶大な支持を得ている杉本彩。
そんな彼女が昨今の韓流ブームに物申した。

杉本が韓流ブームについての発言を行なったのは、ラジオ番組『わけあり女子会.com』でのこと。
リスナーから共演のKABA.ちゃんに宛てた「韓国のイケメン情報を教えてください」という質問に対し、
彼女はこう言い放ったのだ。

「てかさぁ・・・そんなにいないでしょ。この間、テレビでそういうのやってたのよ。
 韓国のココに行ったら素敵なイケメン男子がいてとか、そういのやってたんだけど、
 どこがですか!?えェェェ!?みたいな」

さらに、共演者に「彩さんが韓流のイメージってないんですけど」と話を振られると、
「う~ん、見ないね。映画は何本か観たことあるけど、ドラマはない」とキッパリ。
続けて「韓流アイドルはどうか」と水を向けられると、
「興味ないかなぁ。チンプンカンプン。違いがわからない」と述べたうえで、

「てか、もともと韓国にさ、美男子が多いって認識ないからね。幻想じゃない」

と、どこからか湧いた「韓国はイケメンが多い」という説を“幻想”と切り捨てた。

これまで韓流ブームを表立って批判したのは、高岡蒼佑を筆頭に、ほとんどが男性。
それだけに杉本の今回の発言は大きな注目を集め、ネットでは様々な意見があがっている。
以下は、その一部。

・これは悪口でもなんでもなく、彩さんの本音だよね。
 多くの人が韓国のイケメンってフレーズに違和感感じてるよ

・これが普通の日本人女性の感想だと思う

・まっさらな状態で観た時にキモイと理屈抜きに感じるモノは、
 押し売りされると拒絶反応が増していく

・芸能人やら女子アナがカッコいいカッコいい言うから、よく見ないでカッコいいと思っちゃうんだよね。
 今は薄顔で細い目の顔の男がカッコいい流れなんだ、と価値観を刷り込まれている

・韓流にはまってるママ友なんて見たことない

・うちの夫に「韓流スターみたいって言われたら嬉しい?」って聞いたら
 「言われる世代による。若い世代に言われたらビミョー」って言ってた

・「韓流スターみたい」っていうのは、遠まわしな嫌味だと思ってる

“韓国=イケメン”という図式に疑問を感じている女性も多いようで、
杉本の発言に賛同する意見が目立った。
また一方で、「潰されないで欲しい」など、彼女の今後を心配する声もあった。
>>>

杉本彩さんが、”干されない”ことを願っています。


同じサイトの別の記事
http://www.kon-katsu-news.com/news_aJfAf5twhw.html?right

では、

>>>
”整形大国”韓国の証明写真機がヤバい「もはや捏造じゃね?」

少し前、少女時代のデビュー当時の写真がネットで広まり、
そのあまりのビフォー・アフターぶりが物議を醸したことがあった。
芸能人の9割が美容整形を受けているとの説もある韓国だが、
一般人にとっても整形はごく身近なもの。
親が子供に手術費用をプレゼントしたり、就職活動のために顔を変えるなんて話もよく聞く。
そんな“整形大国”である韓国の証明写真機が話題となっている。

YouTubeに投稿された動画を見てみると、
この証明写真機は、撮影した自分の写真をタッチパネルで操作。
輪郭をホッソリとさせ、垂れた口角や目尻をキュッと上げるなど、自由自在に自分の顔を修整できる。
カンタン操作でアラ不思議、韓流ドラマに出てくるような美人の一丁あがりというシステムなのだ。

日本の証明写真も肌修整や髪色調整を施す場合があるが、
“別人”になってしまうほど元の顔をイジくることはまずない。
外見至上主義の韓国ならではの証明写真機の動画を見たネットユーザーからは、様々な声があがっている。

韓国人にとって「整形は化粧みたいなもの」らしいが、
果たしてこの証明写真機で作った写真が何の“証明”になるのだろうか。
今さらながら、価値観の違いに驚くばかりだ。
>>>

というわけで、これがその”証明写真機”です。


これじゃ証明写真機じゃなくて、”捏造写真機”ですね。

人の顔も捏造し、歴史も捏造し、ブームも捏造しているのが韓国という国です。

杉本さんは、そんな韓国に1発、強烈なカウンターパンチを浴びせてくれたわけです。

国家戦略研究
http://www.kon-katsu-news.com/news_aKrpHI8VvU.htmlより転載


杉本さんよく言ってくれた!と思う方はクリックをお願いします。
(できれば両方とも)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村