ラジオから流れてきたザ・ピーナッツ。大好き。


数年前にベストアルバムを買ってヘビーローテーションしてました。


その頃は、カラオケに行ってザ・ピーナッツばかり唄ってたなぁ~

懐メロ過ぎる。


なんだか歳のせいでしょうか。

最近、昔よく聴いてた系の唄がツボにはまって仕方ありません。


演歌なんかも、いいやん、しぶいやんと、歌詞にシンミリしたりします。

メロディラインなんてジャズですよ。



♪ウヰスキーが お好きでしょ~

とか唄いながらウイスキー飲んでしまいます。



そういえば先週、博多行きの飛行機の中で懐メロの音楽チャンネルがありました。


久保田早紀の異邦人。


もう頭の中に、あのイントロ。聴きたくてたまらない。


チャンネルを合わせたらすでに終わっていました。


よし、帰りに絶対聴こう!


そう思ったのに、帰りの飛行機の中でも聞き逃す失態を・・・がーん



家に帰ってYouTubeでしっかり満喫しました。



いやぁ~、音楽っていいですねぇ。うっとり