りんご、毎日食べたい派です。

皮って剥きますか?それとも食べる派ですか?

皮に栄養があるっていうから食べた方がいいのかもしれません[みんな:01]


またしても最近知ったことなんですが、
りんごって冷やしたほうが甘くなるんだって!

果物って、メロンとか桃みたいに、冷やし過ぎると甘みが弱くなるってイメージあったんですが

りんごは違うらしいです。

果物の果糖にはα型とβ型があって、β型はα型の3倍も甘いそう。
で、りんごに含まれる果糖は冷やすとα型からβ型に変化する性質があるそうです。


ほぉ~!知らんかった!
今まで以上に充分に冷やして食べます。
蜜入り美味しいですよね[みんな:02]