今日から3月 | 削除

削除

削除

早いもので…今日から三月ですね!
周りを見ていると、卒業式はこの時期に多いのかな…?ご卒業おめでとうございます!^^*ノ


三月になったということは、パニック障害を発症して正式に診断を受けてから一年経ったということ……いやー…怒涛の一年だったな…本当に…(´・ω・`)

少しずつ良くなってきたとはいえ、まだまだ課題は山積みです。
次の一年も、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。


調子が悪くなってから満足に外に出ることが出来なくなってしまったので、最後の旅行は去年の二月の京都です。
まだパニック障害だと気付かず「電車に乗ると気分が悪くなるのは貧血のせい。」と思っていた時期です。

しかし旅行中、体調はずっと悪くて、気分が悪くてあまり食事ができず……やたら喋って気を紛らわせたり、お腹がいっぱい、だなんて誤魔化し続けていました。
体調不良を友人に悟られて迷惑をかけるのが凄く嫌だったんです。

内心、「どうして休んでも体調が良くならないの?もう帰りたい。」と思った瞬間も少しありました。
でも友人との時間は大好きだし、楽しみにしていた旅行だったので頑張りました。
結果、辛かったけれどちゃんと楽しめました。楽しかったです。
今思えば凄いな私…よく乗り切ったな…(゜Д゜;)


そして、その時に買った梅酒が手付かずのまま自宅の棚にしまってあります。
晩酌が好きだったので「家で飲むぞ~(´∀`*)」なんて楽しみにしていたのですが、飲めなくなってしまったので…

病状や薬の関係も勿論ありますが、気分が悪くなるのが怖くて飲酒自体に恐怖感(嫌悪感)が出るようになってしまったのも一つの原因です。


しかし正直、悔しいというか悲しいというか……

同じ旅館に泊まって温泉を楽しんで、食べられなかった食事やスイーツを美味しくいただいて、素敵なおつまみでお酒を嗜む。

あの時の京都旅行…いつか絶対リベンジしてやる(´;ω;`)


焦っちゃいけないけれど、次の三月には寛解してるといいな……なんてことを思う今日この頃でした。


にしても、「トモシビ」めちゃめちゃ良い曲…(作業用BGM)


(ランキングに登録しています!)

メンタルヘルスブログ
人気ブログランキング