RAVEN MAN'S COMPANY Web-log

RAVEN MAN'S COMPANY Web-log

カラス男商会と蜥蜴堂のもはや漫画ブログ。週1~2日を目安に不定期更新中。

Message from RAVEN MAN



アニメ・漫画大好きな文系男子が責任者の架空総合商社・カラス男商会。



責任者も実在するのか、果たして架空の存在なのか?




ここは、虚構と現実の入り混じったブログです。




●カラス男による挨拶および注意事項:はじめまして!【カラス男】

  ​ここを読んで、「苦手だ~!」​という方は、回れ右!を強く推奨します。


「​大丈夫やで!」「​むしろ、一緒に語りたい!」という方のみ、下へスクロールして、


お立ち寄りください。ゆっくり、語り合いましょう!




●リンクに関するお知らせ:バナーできました【カラス男】




                  リンク【カラス男+蜥蜴堂】  (2017.1.17更新)




****************************


【Massage from tokagedoh




●蜥蜴堂による挨拶および注意事項:はじめまして!【蜥蜴堂】




読んだうえで、お進みください▼




● images ● pixivのログや二次創作のイラスト こちら  (最終 2013.7.1更新)





● 日記や漫画 ●



【一頁台北】ほぼ映画の感想の実録




★シリーズ【院生days】 (2012.2.23 最終更新)  





$RAVEN MAN'S COMPANY Web-log-image用【院生days】
 




 ↓4巻に収録予定:


  ・「神谷夏音的思考(冊子)」
「カラス男の誕生日(2.12)」


  ・「カラス男の恩返し(幕間話)」









  ◆3巻までの目次ページは こちら



●OFFLINE● 参加イベント・新刊情報・通信販売など こちら
 (2012.11.4 最終更新) 




●Mailform● お問い合わせはこちら からも受け付けています。







web拍手 by FC2
押したら管理人たちが元気になります。



$RAVEN MAN'S COMPANY Web-log-314_125【RMC】WCRブログ用バナー
←ポチっと投票お願いします。





※本ブログにある漫画は、実在する団体や機関、人物等とは一切、関係がありません。また、特定の団体や機関、人物等を誹謗・中傷するものではございません。


※pixivおよびこのブログより、蜥蜴堂が描いたイラストの無断転載(コピー・貼り付け含む)することは、禁止します。絶対にしないでください!なお、蜥蜴堂の描いたイラストは本家の原作者およびそれに相当する団体などとは一切、関係がありません。ご注意を!



▲Back to Sight Top ▲ サイトのトップへ戻る

Amebaでブログを始めよう!
本日、午前から仕事があったので、思いっきり早起きし、電車とバスを乗り継ぎ、勤務校に行ってきました。本日は、英単語の小テスト実施&採点を2クラス分ほど。
 
 
16時ごろには退勤して、最寄り駅へ向かっていたところ、Twitterのフォロワーの方から、「いちごチョコオールドファッションが微妙」という情報をいただき、さっそく、駅前のセブンイレブンに立ち寄りました。疲れたときには、甘いものだといいますし、物は試し!っつーことでしたが、「いちごフェア」終了後の品薄で、目的の商品が売り切れだった…orz↓
 
 
 
というオチ。普通のオールドファッションを買い、反対側のJR駅のセブンイレブンにも寄りましたが、そっちはドーナツが売り切れ。仕方がないので、シフォンケーキを買い、ホットコーヒーも注文。最寄り駅のほうに移動して、改札を通り、ホームの電車待ちでどちらも完食しました。
 
オールドファッションは、普通に旨かったです。シフォンケーキのほうは、柔らかくて、ほんのり甘くて旨かったです。ただ、どちらも、ポロポロ、食べるときに粉が落ちるのが公共マナー的に厳しかったです。
 
そういや、2年前くらいからYoutuberの瀬戸弘司が「セブンカフェドーナツVSミスド」の動画をアップしていて、昨年のだと、オールドファッションに一時期、はまっていたとか。
 
 
上の動画にも挙がっていない、いちごチョコオールドファッションのほう、もし、今後見つけたら買って食したいと思います。
 
 
ところで、ログインしたところ、面白いおみくじ企画があったので、挑戦したところ、下の結果になりました。
 
 
「願望」に「大きな器が成就を助ける」ってあるやけど、物体なのか、人物なのか、今んところ、僕には謎です。
 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 
 
 
帰宅したところで、姉から連絡が来まして、フリーター講師の弟を心配するような感じで、説教をされました。
「お嫁さんに頼っちゃ、ダメでしょ?きちんとスキルアップして、給与だけでも上がるようにしなさい」と。
 
・・・10代で荒れて、友人宅をフラフラしていた僕を鉄拳制裁を用いて実家に連れ戻し、一応、大学に入れる状態にまで持って行った、当時成人したばかりの姉。僕はそうした親代わりのような姉に今も頭が上がらず、「へーへー」と平伏する感じで、電話口でしゃべり、相手が落ち着いたところで、電話を切りました。本当に、姉に説教されるのが苦手です。
 
 
仕事と姉の説教で、どっと疲れました。夕飯を作って、今日はこのまま、眠って休みたいと思います。

皆さん、一日、お仕事お疲れさまでした。今日も、僕のいる地方は、寒かったです。

帰宅時、風が寒すぎで、ぶるぶる震えてしまったんですよ…。

 

さて、昨夜に続いてひとつ、お知らせがありまして、リンク先を増やしました。

 

リンク【カラス男+蜥蜴堂】

 

昨日のイベント宣伝で、少し紹介しました『院生days』の企画アシスタントだった元院生、今は在野の研究者の仲見満月氏のブログをリンク先に追加しました↓

 

仲見満月の研究室

元人文科学系、今は文理総合学系の「真っ白」博士、なかみ・みづきの日々。

「仲見満月の研究室」アイキャッチ

 

ブログのアイキャッチ画像も送ってもらい、設置しました。

 

僕らがこのブログで書ききれなかった、文系院生の就職とか、博士号を取った後の様々な問題とか、先生たちからのパワハラとか、まとめて投稿してくれています。

 

『院生days』のほうは、作画の中心にいた蜥蜴堂の本職が忙しくなり、手伝っていた他の院生スタッフも就職していってしまい、とん挫した状態となってしまいました。そういう意味で、仲見氏が引き継いでくれたんだと思って、紹介ついでに相互リンクを貼ることになった次第です。

 

はてなIDをお持ちの人たちは、特にのぞいてやってください。お願いします。

どうも、ご無沙汰しております、カラス男です。

 

いくつかの私立高校で、英語と社会科の授業を掛け持ちしつつ、合間を縫うように投稿論文を執筆している。そんな毎日です。

 

僕のいる町は、雪が降る。いいや、吹雪と言っても差し支えないほど、ぶお~っと、先週末から、大量の雪が風に乗ってぶつかってくるようでした。正直なところ、センター試験に受け持ちの学校の受験生が事故に遭わないように、インフルエンザや厄介な風邪、それから腹を壊さないかとか、いろいろと心配していました。

 

そういえば、数年前、院生マンガの企画を手伝ってくれていた元院生仲間の仲見満月氏が、今月末に京都のイベントに出演するそうです。

【イベント】大学の外で研究者として生きていくことは可能か? Part.2

1月28日㈯、13時から2時間程度。京都出町柳のGACCOHっていう、貸しスペースのある一軒家でやるらしいです。参加費は500円。今、僕がやっているように、学校の非常勤とか、塾、民間企業、お役所なんかで働きながら、資料を集めて論文の構想を書いたり、川や海の生物を捕獲して生態系を調べたり、そうやって細々と、大学の外・民間で研究を続けてる人たちに向けた座談会イベントっぽいのをやるそうです。

 

出町柳っつても、百万遍の西側、今出川通りのニコニコレンタカー(旧ガソリンスタンドだっかか?)と自転車屋の栄輪(今もあんのかな?)の間くらいの道を南へ下った道を西に曲がると、会場のGACCOHはあったはず。僕も読書会で一度行ったっきりで、間違ってたらすみませんが、イベント主催の京都アカデメイアさんか、GACCOHの管理をしてはる方に、確認してみてください。

(なお、僕は勤務先の行事で、参加できません。悪しからず。)

 

それじゃ、明日も午後から出勤なので、これにてノシ

 

 

【1.25(水)追記:再度、宣伝を頼まれたので、SNSに投稿しときます】