睡眠時間。 | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

PC立ち上げたので更新。ちょっと続いていますね。

 

最近、蒸し暑くなりました。僕はいつも22時ごろにウトウトして、244時頃に寝ています。

そして、朝の5時には起きるので、睡眠時間は4~5時間あるかないかぐらい。

本当は、体と頭を休めるために、あと2時間ぐらいは眠りたいのですが、昼寝ができないために、なんとなく寝不足気味だなぁと感じています。

 

毎朝、祖母の介護のお手伝いがあるので、休日はゆっくりと遅くまで寝ることが出来ません。、やはり5時には起きています。

 

他の人はもっと睡眠時間が短くても大丈夫なのでしょうけれど、僕にはもう少し必要だなって思っています。そんなに丈夫ではありませんから。

 

そう思うと、いつもベストな仕事ができていて、健康な生活を送っているのかと思うと、そうでもない。

 

でも、そう選択したのは自分なので、これがベスト。

 

これ以上を求めるなら、もっと努力しないと睡眠時間は取れない。

取るためには、すさまじく出来る人間になって、定時で帰れるようにして、家でなんか仕事もしないで、トレーニングも少しして汗をかいてシャワーを浴びて、ゆったりとしながら22時には寝る。

 

まだまだ、及ばない。はるかかなたにある目標だなと思います。出来そうなんだけれど、届かない。

 

充実した生活が過ごせたら、体も心も休まって、いい循環になるんだろうなぁと思っています。