PCを立ち上げたので。 | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

家で仕事をしている合間に、こうしてBlogの更新。そうでないと、時間が取れない・・・

 

何か書こうと意気込むと、余計に壮大な話になって、次にいつ更新できるかわからなくて、よけいもやもやしてしまうと思いますので、こんな感じに簡素に、近況を。

 

最近は、話し方、伝え方、考え方。今まで誰も指摘してもらえなかったことでトラブルが起きています。

 

他の人は、どうなんだろう?ちゃんと要件を相手に伝えて、冷静で正確な判断を行って、うまく仕事を回しているんだろうなぁと。上を見上げてため息をついています。

 

今こそ、それが求められています。本当に。

 

Blogを読んでもらえるとわかりますが、僕はまどろっこしいです。もっと端的に、読んでいる人がわかりやすい文章、話ができたらいいなぁと思っています。思っているだけではもうダメな時なんです。

 

理想の自分っているのが近くにいて、それになれるように、日々、こうすればよかった、ああすればよかったと後悔しています。相手は、会社はじっくりと待ってはくれない。いつでも、正しい判断を求めてくる。

 

そんなことはわかっている。わかっているけど、まだとどかない。もどかしいです。

 

・・・と、気が付けばこんな長文に。以前は詩でこれを表現していました。長くなるから。

 

そんな感じです。次の更新では、もう少し、いい話がかけたらいいなと思います。