てっぱん 第25週 告白の行方 前半 | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

あかり(瀧本美織)は滝沢(長田成哉)からプロポーズを受けました。「そばにおってくれへんか?俺のそばにおってくれ。これから先の人生も一緒に走ってほしい」素敵なシーンでしたね。

さらに「お前の二十歳の誕生日に迎えに来る」とも言われてたんですね。あかりと滝沢の表情もよかった!

一方、欽也(遠藤要)は尾道へ戻って、のぞみ(京野ことみ)と結婚すると報告します。まだ、のぞみがOKしてないのに。

中岡(松尾諭)は「小早川さん、おなかの子と一緒に僕と民男と暮らしませんか」と改めてプロポーズします。民男(前田航基)からアシストされてたけど、結局のぞみは断りましたね。

のぞみから「私達一度失敗してるようなものだし、もしかしたらうまくいくのかもしれない」と言われ、中岡は「それじゃ」と身を乗り出したけど、ダメでした(ノ_・。)

小夜子(川中美幸)が、浜野(趙民和)と一緒におのみっちゃんへやってきます。久しぶりです!

中岡は出て行くと初音(富司純子)に話し、初音もあかりを福岡へ行かせるため、下宿と店を閉めようとしているみたいでしたね。

満月

食堂で、中岡は引っ越すとみんなに説明し、民男は前の学校に戻れると、うれしそうに話します。

突然、のぞみの元婚約者の(丸山智己)がやってきました。イケメンです(^▽^)神田(赤井英和)がつかみかかっていったけど、初音が止めます。「てっぱん」も最終回が近くなって、のぞみのことをまとめようとしてるみたい(^-^)

食堂へ行った神田ですが、佐伯の言葉が気に入らないと、小窓から顔を出します。ギャグに見えて、笑えて来ます!前に中岡が同じことやってましたよね。

のぞみと佐伯がもめていると、欽也が入ってきました。のぞみは欽也の隣に行って「私この人と結婚するの」と宣言!欽也も「俺がこの子の父親になります」と話します。

佐伯を追い返してから、欽也は「あの人の前で俺と結婚する言うてくれたけえ。どんな形でも俺のこと頼ってくれたんじゃけえ」とのぞみにお礼しました。

あかりはのぞみに、欽也のことを本気かと聞いて、欽也を傷つけるなら、はっきり断ってと強く言いました。あかりにしては珍しいですね。

お月様

岩崎先生(柏原収史)がやってきて、あかりに「浜勝さんのパートナーになってくれないか」と言ってきました。人生のパートナーじゃなくて、バンドの仕事を手伝ってという話でした(^-^)

加奈(朝倉あき)も来て、岩崎と浜野がいるのに、あかりに滝沢のプロポーズについてたずねます。浜野もあかりが好きなのを、知らないみたいです。

欽也は、のぞみと結婚し、生まれてくる赤ちゃんを籍に入れると、錠と真知子に話します。錠は怒ってましたね。

加奈と部屋で話していると、滝沢から電話があります。ただあかりの声が聞きたかっただけみたい(^-^)

気を利かせてくれた加奈が戻ってきたと思ったら、のぞみでした。のぞみは尾道へ行って、欽也ときちんと話すと言いましたね。

てっぱん 完全版 DVD-BOX1/瀧本美織

¥15,960
Amazon.co.jp

NHK連続テレビ小説「てっぱん」オリジナル・サウンドトラック

¥3,000
楽天

人気ブログランキングへ