気まぐれ講師報告 | なりたい自分になるを応援するブログ

なりたい自分になるを応援するブログ

つくば・代々木でリハビリ整体・インソール作製しています。
腰痛/肩こり/膝痛/ヨガ/オーダーメイドインソール作製/変形性膝関節症/リハビリ/理学療法士/エステ/サロン/ユーワールド/つくば/茨城/土浦/整骨院/骨盤/トレーニング/ゆがみ

ストロークラボの金子さんとコラボセミナー

 

GWにたくさんの先生にお集まりいただきました。

 

内容は「脳血管と整形の歩行の見解」

 

image

 

自分は歩行のバイオメカニクス、疾患の特徴を症例の動画を山ほど盛り込みました。

 

それでも内容をコンパクトにしすぎたため、時間が余るという失態。。。

 

しかし、そこは持ち前のリカバリー力でカバー

 
image
 
その後の金子さんの話と介入がとにかく凄かった。
 
image
 
圧倒的な知識、勉強量、技術。
 
本当に圧巻。
 
このコラボレーションは自分が金子さんの話を聞きたくて開催。
 
本当に正解。
 
会場も広めで歩行の変化をしっかり見れた。
 
来年の2月11日に、ストロークラボさん主催で「体幹コラボセミナー 脳血管と整形の体幹の見解」を行います。

 

ストロークラボ

http://www.stroke-lab.com

 

この「見解」はシリーズ化します。
 
絶対に勉強になります。
 
「歩行の見解」は来年も絶対やりたいんですよねー。
 
次回の歩行コラボは症例に対し、お互いが何をするかをライブで見せたい。
 
というか見たい。
 
金子さんが施術した後にインソールを入れたらどうなるのか。。。
 
そうすれば、クライアントさんへの効果はすごいんだろうなー。
 
二人であーでもない、こーでもないって言いながら介入したらすごいことになるんだろうなー。
 
良い臨床家から受ける刺激量は本当にすごい。
 
特にクライアントさんを通じて受けたらすごいでしょうね。
 
そんな機会をこれからも増やしていきますね。
 
さて、これから新小岩で吉田と肩関節についてお話しします。
 
良いGWをー!
 
今後のTBM education
 
トータルボディメイク
唐澤