ねるにも体力つかうんだ | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

久しぶりのかぜっぴきで苦しいです。

水曜から喉が痛くて、木曜日に関節痛で、金曜からは咳と鼻水と高すぎず、されど低くもない発熱でとてもだるいです。


まだ37度ちょっとあるんですが、病院行くまででもなく、市販のお薬を飲んで過ごしているしだいです。病人なんだから、寝てればいいはずなのに元気なときより眠れない。これいかに。


横になっているのもきついとは……それでも、だいぶよい感じ。でもね、横になって寝てると鼻づまりの鼻が ピープー って鳴って眠れない。思い切って強いお酒でもあおってみようかと本気で考えもしたんだけど……やめました。


幸いにも喉の痛みは初日で引いていたので、声変わりは…そんなにしてない。うん。仕事上、ネットミーティングとか電話会議とかするので……できることなら、オカマちゃんみたいな声だけにはなってくれるな、明日の自分!



そんなヨワヨワなカラムに妹からの電話が。 「頭が飛び出しそう(だった)!」 急な宣言にカラムも中途半端な返事をするしかなかったんですが、本当に具合が悪かったらしくて、なんとCTを受けたらしいのです。


やばいですよ。カラムのヘタレな風邪ごときでゲホゴホいっている場合じゃないですよ。咳き込みながらもどんな状況なのかと話を聞こうと必死だったのですが、いかんせん妹、ちょっと馬……ゲホフなので、「頭がボーン」とかなんかそんな感じの説明で。


脳の血管つまってんじゃねーのん? と普段から思ったり思わなかったりだったわけで。でもまぁ、CT上は特に問題ないご様子。とりあえず様子見&血液検査まちらしいです。


妹もカラム同様病院嫌いなので、そんな妹が病院に行ったくらいだから相当やばい状況だったんだろうとは思うのだけど。職場で無理やり連れて行かれたらしいから……


やっばい。書いているうちになんか心配になってきた。話を聞くとなんかようわかんなくって 「まいっか」 とか思ったんだけど、やっぱりなんか心配になってきた!