それは所謂…… | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

『ちょっと会ってみない?』


母にいきなり言われて、ハッピーターンを口にほむほむさせながら、


カラムは 『あふへ?』 と答えたわけですが。




どうやらカラム、お見合いするらしいです。




いやぁ、何でハッピーターンってあんなに美味しいのだろう。


たまに無性に食べたくなるのですよ。




それはまた別の話で深く語るとして、お見合いです。


まぁいまどきのお見合いらしいので、着物着て、旅館の一室で、カポーンって、池の鯉がぴちゃんって、


そんなシチュではないのですがね。多分。


『合コン的なノリでいいのよ』


まさか母の口から 『合コン』 とかそんな軟派な言葉が出てくるなんて


想像もしていなかったので、寧ろ、『見合い』 の言葉よりも印象に残りました。


爆笑してすみません、母よ。



もちろん 「いいよ」 と答えるまでに一日あけてはみたのですが、


会うだけだし、カラムもよい大人なので、ええ。お受けしてみることに。


嫌だったら断るもんね。



……(;´▽`A``


というか、そのことを、えっとですね。今お付き合いしている人に言ってないのですが。


べ、別に、会うだけだもんね!