私の中の棘 | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

私の中の棘

 

 

私は まだ 欠片を持っている

 

「捨てればいいのに」

 

欠片は欠片 すべてではない

 

だから 決して 望むものでない

 

「忘れればいいのに」

 

捨てたはず

 

手放したはず

 

なのにまだ ここに ある

 

「こだわり?」

 

忘れた

 

「執着?」

 

知らない

 

「涙?」

 

途切れた

 

なのに 棘のような 欠片が

 

私の中で 身をよじる

 

忘れた先で 囁く痛み

 

「わ す れ ろ」

 

あの人も そう言うだろう

 

「す す め」

 

目覚めた 私は そう願う

 

けれど

 

必ず訪れる 夜が

 

静寂な 闇が

 

瞼の裏で言うのだ

 

「痛みこそ 全て」

 

そう この痛みこそ 貴方を思う 私 すべて

 

 
■■■Copyright (C) 2010 カラム All Rights Reserved.■■■


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
上のボタンをポチっとやってもらえるととってもうれしいです☆