眠れないのである。

家に帰ってブログ書かない日はDVDを見たりして、ストレス解消するわけだが、眠れないのである。とりあえず、常に高パォーマンスを発揮する機械の右手、もしくは左手が欲しい。

そんな訳でブログ更新。

さて、実は我が県に『某雑誌』の『某全国スロ旅打ち企画』の『某氏』が滞在している。稼動地域ズレてるから、かぶる事もなさそうんだけどね。

んでだ。どうも我が県は非常に厳しいらしい。端的にいうと客全体的のレベルが高く、エナ徘徊率も非常に高いらしい。某雑誌の某氏によると、会話した読者さんも口をそろえ『厳しい。アイジャグでさえ競争率が高い。』と囁くとの事。

文面からさっさと、この県を脱出したい感も伝わってくるw

前任者の旅打ち人も当初は、凄い厳しい(確か最終的にマン虹で勝ってたけど)と言っていたから、もしかしたら本当に厳しいの『かも』しれない。県内の俺には、そこの厳しさってのは分からない。

ま……もしヌルいって言われたら、俺の立つ瀬がないんですけどね(汗)

何をもってレベルが高いというか難しい所だけど……どちらにせよ、こういう企画で全国を回っている人が立ち回るってのは、客観的な意見も見れて面白いね。

まぁ……単純に店レベルが低くて設定はいってない店が多すぎるから、エナが増えてるってのもある気がするけど。客レベルが高いんじゃなく店レベルが低い。で、店レベルが低い要因の一つとしては正直な話、客が甘やかしすぎ。特にジャグ。お年寄りの方とかは、設定云々以前に『社交場』になってたりすっから仕方ないんだけどね。

設定はいってないから、ギャンブル台にかける客。設定いれなくても、ギャンブル台が稼動するから設定入れない店。どっちが玉子で、どっちが鶏なのか……負のループだなぁ。

そう考えると決して客レベルが高い訳でも無いのかもね。

ま、結局その地域で出来る事をやるだけ。『設定狙いは全六島を狙いましょう!!』などといわれても、んなもんない地域だってある訳だからさ。あれはあれで、ライバルやら軍団多くて疲れそうだけどね。

話を戻すと某旅打ちの方々は、見知らぬ土地で頑張っていると思う。これは本当。移動もカブみたいだし、カブであの距離(なんとなく分かる)を移動するのはキツいって。ぶっちゃけ、ガラ悪い所も多いしね。

俺データとりいっている数店鋪とか、データとりくるの皆『ジャージ+マスク』といったスロプの正装だもん。これは、むしろ俺もジャージを着ていった方がいいんだろうか??

……と、まぁ寝れない勢いにまかせて駄文を書き連なったんだが、ふと思い出した。

以前に我らが北のガチガチプロが、稼動地域を配信か何かで喋っててさ、興味本位でピーワでその地域を見てみたのよ。







……すみません。俺の地域なんてヌルヌルです(汗)

てか、店鋪距離や店舗数的に難易度が高すぎる。やれって言われたら絶対無理な自信があるもん。

なんか北の人って上手い人が多いイメージがあるんですけど、あれだけ店舗間の距離あって、なおかつ雪。なおかつ確か並び順。そりゃ上手い人、多くなりますよ。

そういう面も含め日本で一番厳しいのは北海道なんじゃないかなぁと思った今日この頃。

うん、寝るわ。