ストレス消化の日曜日。 | Rainbow Diary

ストレス消化の日曜日。

{DFE8245D-0852-4223-A8CE-C9BD06413AB8}
本日4月8日はシーバの日。
我が家でシーバと言えば↑この方。
我が家の長女、叶愛ですよ。

元々シーバは気管虚脱でご飯が食べられなかった留可の為に買い始めたもの。
普通のかりかりを潰してたんだけど、留可の兄弟猫のリュウちゃんの飼い主さんから、シーバなら柔らかいから潰しやすいし食べやすいのでは?とアドバイスを貰いまして。
結局、留可はもうその頃、食事を摂れる状況ではなくなりつつあって殆ど食べなかったんだけど、毎朝病院から帰るとすぐに準備するシーバを、殊の外、叶愛が欲しがって。

大人しくてあまり自己主張をしない叶愛がそんなに欲しがるなら……と、留可亡き後も叶愛が食べ続けて約11年。
今はシーバ→モンプチ→三つ星グルメのローテーションで食べております。←シーバ続きだとそれはそれで飽きるらしい。


{0951DF14-0660-4B23-A390-496B183E9384}
↑こちら、シーバには砂をかける末息子。
お好みはビューティープロかサイエンスダイエットかメディファス。スマックも好物です。
{545DF82D-0FF6-4AE6-9591-8E0F5D01FE1D}
↑こちら雑食のおぐろぽん。なんでも食べます。
{D5AC8030-E793-4554-97A2-2BC2E1568346}
↑こちらの兄妹はシーバよりもモンプチがお好き。
{9A2FA6D2-B88F-4B88-B7EC-37C0854E0DD2}
↑こちらのアンニュイな方はお口さえ痛くなければピュリナワンか懐石dishがお好み。

猫も好みが変わるので、今好んでるものを今日食べるとは限りません。
好きだから〜と、思って大量購入すると、たまーに大量残食が発生。
まぁこちらとしては、どんなお好みでも食べてさえくれたらいいんですが。うんうん。


さて。

昨日今日と、冬に戻ったのか?と思うような寒さ。
10度とか〜もやもや動きたくなくなる〜もやもやてなもんで、本当は苗なんぞ買ってきて俄か庭師になろうと思ってたのですが、引きこもり。
今日はそれでもお天気が良くて少し暖かいので庭に出てみましたよ。
{E1BD4342-79B6-490D-BDA9-06F5F66B7EED}
ネギとレタスと春菊を収穫。
大きめのプランターに寄せ植えしたのを伯父が持ってきてくれたのを、地味に収穫して美味しく食べてます。
お味噌汁に春菊を入れるのが好きキラキラ
レタスは少しだけ我が家のベジタリアン猫・生楽が相伴します。
{7C17D76B-766E-45D2-BCEC-E946229745B4}
今年初めて、りんごの木に蕾が出来ました爆笑
{F8631C52-94C4-4BF3-8282-46762230C710}
りんごの花って白だと思ってた滝汗
あれ?前に見たの、白だと思ったけど滝汗
赤いのもあるのか〜。
因みに我が家のりんごは津軽と王林。
{7971B0DE-0DFA-411B-8AAC-1ADAE63792D5}
↑こちらは我が家の室内りんご。大きさ比較に小麦粉並べてみました。
片方枯れかけとるアセアセ
そろそろ土に植え替えて外に出してやろうと思ってたんだけど、まさかの霜注意報。出さんで良かった〜滝汗
うちの台所、北向きなんもんで日当たり悪くて貧弱なんだが……、果たして無事成長してくれるだろうか?
このりんごは頂き物を食べたやつなので、種類は分かりません。でも蜜入りでめっちゃ美味しかったのよ〜ルンルン
{94C8A526-494B-4B8C-B623-DF403FA65199}
↑こちらは今年は豊作になりそうなサクランボピンクハート鉢植えの、1メートル程度の桜だけど、甘くて美味しいサクランボが出来ます。
{EFFCFB81-31AD-470C-9885-16D74285CAFD}
芝桜が咲きました。ピンクよりも白が好きハート奥は昨年タネを蒔いた立葵。今年は咲くのか??
{7B1F5121-B1C3-4A58-83A1-7E2DF916AAE7}
{CB653191-C63F-432E-A8DB-4488B93AAE25}
↑名前は知らないけど、放ったらかしでも勝手に次々と咲いてくれる良い子達。

この冬は寒すぎたのか、外に放り出してあるカポックが枯れてしまいました。暖かくなったらちょっとは復活してくれるのか??
隣家には地植えのすごーーーーっく大きなカポック(二階建てくらいの高さ)があったんだけど、やはりこちらも枯れて1/3くらいの大きさになってました。
あと、乾燥もかなり酷いようで……。
クランベリーが枯れとるガーン

あ、勿論。
やる気のねぇ奴は引っこ抜くぞ!
と、脅しておきました。

{84D555E3-D29D-4601-AF54-F7809B099679}
↑こちらの夏椿。去年、イオンの見切り品で100円で買いましたのニヒヒ春になり、ちゃんと新芽が出ました。
わたくし、植物の見切り品が大好きです❤️むふふ。



最近、車に乗ってどこかに行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近遠出してないなー。
そろそろどっか行きたい。