自業自得で怖かった。 | Rainbow Diary

自業自得で怖かった。

最近ドラマ版のエクソシストU-NEXTで見始めたのですが(まだ4話まで)、予告かなんかで、「あの恐怖から40年……云々」てナレーションが入るのですね。

ふーん、40年なんだ。 エクソシスト(映画版)の年代調べたら1973年でした。


私の中でホラー映画と言えば、エクソシスト、オーメンポルターガイスト。あと、悪魔の棲む家とか。

エクソシスト、オーメンは多分、17歳位の時にビデオで見たの。悪魔の棲む家は成人してからだったかな。

ポルターガイストは子供の頃にやたら何度もテレビでやってた気がする。

で、子供心に砂嵐のテレビ画面が無性に怖くて、実はあれはトラウマになっててこの歳になってもポルターガイストのDVDが見えない……チーン

最近、砂嵐の画面なんてとんと見なくなったけど。

あの砂嵐から声が聞こえたり、貞子さんじゃないけど人が出て来たら嫌だなーと思うと、、恐ろしくてどーしてもポルターガイストが見えない。


が。

私の中で色々ホラー映画がごっちゃになってて。

オーメンはデミアンだよね?

エクソシストがリーガンだよね?

あれ?ブリッジで階段降りて来たのはポルターガイストだったっけ??いや、ポルターガイストは悪魔祓いじゃないからありゃエクソシストか??オーメンはガラスで首が飛ぶやつだよね?


と。


お風呂の中でなんか凄い真剣に考えてて。

リーガンの顔とかやたら思い出して怖くなって、一人でお風呂にいられなくなって大急ぎで出て来ましたとさ。←バカ。

そんな時に限って風呂好きのおぐろが爆睡してて呼んでも風呂に来てくれない〜もやもや


ホラー映画を見ては、トイレやお風呂で無性に怖くなりますよ。笑。

見た後に暗い部屋で寝るのは全然平気なのに、なんでトイレやお風呂だけ怖く感じるんだろう??


{88F649DA-28EF-4BEC-AB27-B5DDC1C94C3F}
それわママがヘタレだからにゃ。
更良はホラー映画もアクション映画も、おっきな音の出るのは嫌いにゃーよ。

我が家の末娘。
捕獲した時はトラのような子でしたよ。
触れないし、近寄ると威嚇するし、磁石のように逃げ回るし。
ある日、私たちがなんかのホラー映画を見ていて。
劇的なシーンで大きな効果音が入ったのですね。
その瞬間、人間を警戒しつつ部屋を闊歩していたこの娘、飛び上がって母の背中に張り付きました。
母が大笑いして、「更良ちゃん怖かったの?大丈夫、抱っこしてあげるからこっちおいで」と背中からひっぺがし、膝に抱っこしたら。

あら不思議〜照れ

以来、スリゴロすりごろ、人間にべったりの甘ったれに大変身ラブラブ
こんな虎娘じゃ里親は無理だわ。と、我が家で飼うことを決めた後の話。
こんなべたべた甘える子になるならさっさと里親さん探せば良かったなー。と、思うのですが。
きっと、他所に行かなくていい、この家で暮らしていけるという安心感も手伝って、こころを開いてくれたのでしょう。多分。そーゆーことにしとく。




いちご狩り行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年初めて行きました!
お腹が冷えるのでそんなに大量には食べられないもやもや