お土産あるよ〜! | Rainbow Diary

お土産あるよ〜!

iPhone不具合にバッチリハマって5秒に一回再起動するんでにっちもさっちもどうにもブルドッグだった土曜日。

昨夜無事、京都からは帰還しておりますよ〜。


{F101A311-33D6-4E2A-81FA-95AD3F34059A}
おぐは、
おぐは寂しかつたでつショボーン

おぐろ、初日はなんともなかったのに、二日目わたくしがいないと目に見えて元気がなく、ずっとしょんぼりしてたそうです。←と言う自慢。
帰宅した途端に走り回って遊んで、母に笑われておりました。
今日は出掛けて帰宅すると、ご機嫌で甘えて。また留守にすると不安だったのか??
本っ当に、甘ったれた子です。←と言う自慢二回目。
ゴッドは最近、お留守番に慣れたので帰宅したらぺったりくっついて寝るくらいで、不機嫌にはなりません。

末息子はお土産貰ったのでご機嫌で。
昨日は寝るまで遊び続け、今朝は私が起きるなり布団まで持ってきて遊べと要求。そして、早くも一つ破壊しました滝汗おまえってやつはな。

さて。
ではちょっくら、京都旅行の続きでも。

二日目は欲望満載神社巡りですよ〜。
{7534FAC2-A752-419C-A752-D031F72135CD}
今回の旅行の一番の目的はあぶり餅でした。※今宮神社ではなく。
今宮神社は当然、良かったです。立派で静かで綺麗で穏やかな雰囲気でした。
御朱印は見開きで可愛かったです。
結婚式の前撮りかなにかしてたみたい??
花嫁さんとスタッフさんみたいな方を見かけましたよ。

あぶり餅は一口サイズのきな粉餅が炙ってあって、白味噌のタレがかかっております。
なんか懐かしいお味。
お餅も柔らかくて、10本で一人前だったかな?丸餅一つ分くらいだそうで、お腹が空いてたり、バス酔いしてなければ二人前でも三人前でもいける〜ハート
これがどーーーしても食べたくて、全行程地下鉄オンリーで移動する予定を変更して、バスを使いましたよ。
{DF0F363B-8BF4-44D3-8DBE-F602F5E310B9}
続いて、晴明神社。
ここは、去年友人たちと来たところ。
今回来る予定はなかったのですが、去年一緒に行った友人の一人が異世界からのお迎え待ちの子だったので、組み込みまして。
必ずまた一緒に来られますように、彼女が元気になりますようにとお願いしました。
{4CCDD01F-1955-4617-A897-39719C59CA52}
そして、猿田彦神社。
こちらの御朱印は、8分程歩いた先にある別の神社で頂けるとのことでしたが、流石にしんどいので断念。
道を開く、開運、そんなご利益があるそうですよ。
まー、今ちょっと仕事に不安がありますからね。
参拝したかったのでした。

んで、御金神社。
おかねじんじゃ、ではなく、みかねじんじゃと読みますよ。
言わずもがな、金運にご利益があります。
御朱印は書いたものを渡して下さるのですが、煌びやかでしたよ。

本当は壬生寺、旧前川邸、八木邸に行く予定でしたが、体力不足の為、志し半ばにて断念。
駅周辺でお土産物を買って、3時半にはホテルに戻りました。
平日だし、有名観光地を外してるので、バスも地下鉄も快適に空いておりましたよ。
{2C653700-0D29-4A28-89C7-195DD7D2DA44}
{4FB53B2B-CF79-47A5-8DBA-1606D069C5BB}
最終日は伏見稲荷大社です。
ここも昨年、異世界からの子と行きました。
元気になりますように、病気が大したことなくて、身も心も元気になりますようにと、お願いしました。
三箇所で頂ける御朱印も頂きました。
もうね、やたらめったら狐が可愛くてね。
キュン死しますね、ここ。
何故かしら、怖いと言うイメージがありません。
きっと人がいないときには、狐たちが走り回って遊んでるんだろうな〜ラブラブ

さくら耳のにゃんこもいました。
尚更、印象が良いですラブ

10時少し前から参拝したのですが、思いの外、空いててラッキーでした。
山から降りて来たらまさに、混雑。
きつねうどんとおいなりさんを食べよう!と心に決めていましたが、人が多いところがどーしても苦手なので早々に退散しました。

で、そっから嵐山に行くつもりでしたが、嵐山はこの時期、観光客が凄いよ〜と皆んなが言ってたので断念。
速やかに大阪に移動。
17時のバスに乗る予定を15時に早めて、19時半には新居浜に戻ってきました。

寒いって思ったらめちゃくちゃ暑くって!
素麺とアイスコーヒーが心から恋しかった!
流石に素麺はないもんな〜。
アイスコーヒーは、がぶ飲みしましたよ。

堪能できたかと言えば、まだまだ物足りないけど……。ま、1000年を越す歴史ある古都を2日3日で堪能できるわけがないもんね。
また、次のチャンスに♪

月曜からまた頑張って働くぞー!!



宇宙に行けたら何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地球をこの目で見てみたい!