理想と現実 | Rainbow Diary

理想と現実



先日、従姉の長女が津泉坊の初日の写真を送ってくれましたよ。
160グラム……。

猫と鼠の間の子だった頃の末息子。
今じゃ5.2キロですからね……。

大きくなったよなぁ(*´ω`*)
ま、やる事は赤ちゃんの頃から変わらんけどね~(^w^)



さてさて。

うちの会社では毎年、各スタッフが目標を立てまして、年に2回、上司との面接があるのです。
毎年毎年毎年毎年、目標設定とその結果の理想と現実に悩まされるのですが。
今年はやったよ!
手直しもお叱りもなしで!無事、面接が終了しました金曜日!!!
ひゃっは~(^w^)
まぁ、望んだ通りの結果ではなかったんだけど、最高責任者から納得と応援の言葉を貰えたので良しとします。(そして来期は別部署の応援に駆り出されることになったのだが。スタッフ増えたからね。)

取り敢えず今期の一仕事が終わったので、リフレッシュするぞ~!と、土曜は髪を切りに行きました。
「15センチくらい切る?」と聞かれたところ、「いえ、すっぱりショートに!」と答えてドン引きされましたが、肩甲骨あたりまであったのをバッサリ切ってきましたよ。
ついでにパーマもお願いしたら、「この長さでパーマをしたら老けて見えるから、それよりもカラーで白髪を何とかしたら?」と言われまして、カラーリング。
まぁ、春っぽくなりました。
シャンプーも楽だわ~♪
これで肩の凝りも若干、改善されるんじゃなかろうか。

そうそう。
車の部品&タイヤ交換と車検とで20万ほどかかるなぁとうんざりしてたところに、最近、エンジンかけるときに妙な音がし始めましたよショックなうさぎ
タイニングベルトが悪くなっている的な?時々、キューキュー鳴いてる車があるよね。あんなのの、始まりっぽい音。
先日からもういっそ乗り換えたろかなと思って、折しも、これが欲しい!と思う車も見付けて、早速ディーラーに出掛けて行って見積り取ってみたら、予定を軽く越す目ん玉飛び出るような金額が出ましたよポーン
サイドエアバックだのドラレコだの、あったら良いなと思うものの理想は高いが、出せる金額の現実はキビシイ……。
今年に入ってうちの部署では3人が車を乗り換えたので(しかも、2人はプリウスな)センパイ方のアドバイスを受けてみたところ、ただ一言、「値切れ」とショックなうさぎ
値切れと言われてもどこを値切れば良いのかワカラン……あんぐりうさぎ
今の車なんて、前の車を車検に出した時に「この車もうダメだよ」と言われて、その場で「じゃ○○色の軽を探して下さい」って言って、紹介してくれた車を言われるがままに二つ返事で買ったんだぜ……。
もしや私、一人では車一台買えんのでは……??と不安になってきた。
果たして無事、購入できるのか?!
だ、大丈夫、車検は夏まであるんだ。焦らず慌てずじっくり検討しよう。うん。