ゲリラライブ! | Rainbow Diary

ゲリラライブ!

金曜の午後、そこはかとない腹痛に悶々していた私に、若者が言いました。


ゲリラライブが始まるよ~ニヒヒ


説明しよう。
この場合のゲリラライブとは決して、突発的に行われるライブではない。
下痢等(下痢、嘔吐等)で頻回にトイレに走ることである。
時節柄、ノロやら腸炎やらね。

幸いワタクシの腸は頑丈なので、この土日でトイレライブは免れました。
が、神経痛で死にそうですショックなうさぎ
ロキソニン効かない……チーン
と言うか、勝手にこの意味不明で突発的にやってくる体の痛みを神経痛と思って放置してるけど、いつか神経内科?ペインクリニック的な?病院に行ってみよう。


さて。


恐ろしいことにおぐろが風邪を引いています滝汗
そもそも、土曜に去勢の予定だったうるりがすごい鼻がずびずび言ってて、これはもしや去勢なんか出来ないんでないの?取り敢えず風邪治さんといかんことない??ってなもんで、ついでにおぐろがマヨネーズ状の下痢してるので、一緒に病院に連れて行ったのよ。
思えば、これがいかんよね。
って言うかうるりは結構前から風邪でぶしぶし言ってた。
おぐろは、お外にいる間、うるりと一緒に過ごすことが多かったし。
そりゃ風邪も貰うわ~!チーン

病院に行った翌日からなんか元気がなくて。家の中に入れてからずっと大人しいから、えらい静かな子やなって思ってたんだけど。
くしゃみをし始めてね~(*_*)
ごはんも食べないしさ~(*_*)
病院が休診日だったり、早くに閉まる日だったりで連れていけず、やっと昨日、連れて行ったんだよぉぉぉ~(*_*)←うるりの去勢は体調不良で中止。風邪がすっかり治るまで延期。

注射1本いっときまして~。
様子見てるところです。
昨日の朝はかりかり少し食べて。
今朝はもりもり食べて。
お昼ももりもり食べて。
夜もまーまー食べて。
缶詰はお代わりいきました。
下痢はすっかり治ったようです。
が!
くしゃみがね~(*_*)
部屋にクレベリン設置して、くしゃみした周辺もクレベリンスプレーで拭いて回ってみたりするけれど。
これって効果あるのか?
フツーに1000倍ハイターくらいで拭き掃除した方が良いのか??

その上、うちの神経質な娘がピンクの液体なんか吐いたりしちゃって、これまた慌てて病院連れて行って、恐らく毛玉で食道が荒れちゃってるんでしょうねって、注射1本&毛玉を出しやすくするジェルみたいなの舐めさせて。
しかもえらい体温低くて???(人間的に室温20℃が快適なんだけど、猫には寒いのか……?23℃まで上げてみた&湯タンポ置いてみた)
病院に連れて行ったもんだから、警戒警報出ちゃって地下一階(と呼んでいる空間)から出て来ないし、やっと出てきたと思ったら、人間には甘えるけどゴッドと叶愛と生楽以外にガウガウ威嚇するし。
おまけに他の子達も「え~またこれなの~??」みたいな顔してご飯の食べが悪いし、も~~~っ!!!!

ご機嫌取ろうと思って珍しくマタタビなんかあげてみたら、津泉坊が大虎になっちゃって絨毯むしり始めるし、興奮して生楽がお水ひっくり返しちゃうし、怒ってはないんだけど、慌てて拭いてたら叱られたと思ったのか地下一階に籠っちゃうし。

あの~。
ほどほどにせんと、おばちゃんも本気で怒るんぞね????
って思うけど。
よもや室内で猫風邪が蔓延しちゃったらどうしよう!?って、内心本当に冷や汗もので猫の神様に祈ってるなう。

ううううう。
そう言えば、生楽も去勢後に風邪引いてすっごい長いあいだ患って、里子に出しそびれ&他の兄弟を捕獲し損ねたよね。
去勢とかすると一時的に免疫力とか下がっちゃうって、前に先生が言ってたよね。
えぇ、えぇ、そうですよ!
ほじゃけんおぐろを手術後すぐに外に戻さんかったんよ。
まんまと、風邪ひいてくれたわぃね!

うおおおおおおおおおおお!!!
14匹の壁!!!!!
そして、手術してあるにも関わらず血気盛んな心和の恋の季節~~!
ムラムラしとんのが伝わるんか、もぅ本当に更良の機嫌が悪くて悪くて……チーン

この数日は写真取る余裕がないので珍しく写真なしの投稿。