不機嫌な息子。 | Rainbow Diary

不機嫌な息子。



今日は年に2回のお約束食事会からのカラオケで、帰宅したら午前1時過ぎ……。
我が家の末息子は激怒プンプン丸(古)でした。

♪ついついつっころばし
 泣きみそ津泉
 今日も泣きみそヘタレ猫 
 明日はどうでしょね

「ずいずいずっころばし」の替え歌でからかってみたら尚更、不機嫌になりました。
不機嫌な顔も、可愛いんですデレデレ

カラオケ久し振りでした~!
四人で四時間歌ったら、声が枯れました(笑)
今日は懐メロ特集。
「東京ラプソディ」と「銀座カンカン娘」が歌えたので私は満足♪
やっぱり、たまにはカラオケもいいね~!
ああ、一人カラオケデビューしたいハート

ところで、最近ニュース(朝の情報番組)で話題になってた「ポケモンGo」なるものが、本日から配信になったそうで。
職場でも話題になってたので、私もちょっくらダウンロードしてみたよ!

ポケモンを見たことがなくて(アニメとか)ピカチュウって黄色いナンカと、男の子が出てくるとしか知らない……。
で、ゲームの仕方が全然わからん。
近くにポケモンがいるよ~!みたいなメッセージが出て、確かになんか、三種類くらいいるけど、どうやって捕まえるんだか??って、暫く悩んで、理解した!
GPS付けとかんといかん!←普段切ってる。

GPS切ってると、こんな、青い画面でなにがなんでもなんだか。
GPS付けると、町並みっぽい地図みたいな画面になって、ポケモン一匹捕まえられました。

が。

私、歩きスマホ出来ません。←転けるから。
座ってる時以外、スマホ操作しないから、恐らく使うチャンスがない。
て言うかそもそも歩かん。←車生活だから。
数日後には、サヨナラせざるを得ないアプリなのでしょうね……。