うどんだけじゃない香川県。 | Rainbow Diary

うどんだけじゃない香川県。

昨日はうどんだけじゃない香川県にラーメンを食べに行ってきましたよ。
フリーの観光パンフレットに載ってたお店で、まさかの行列!
並んでまで食べるの~I め ん ど く さ い な 
と思ったら、店員さんの采配が手際よく、ものの数分で店内へ。
なかなか食べごたえのあるラーメンでございましたよ。

満腹と言いつつ鳥坂まんじゅうを購入し、海に向かってGoI
海に向かっただけで目的なく走らせていたら荘内半島?とか言う方向に迷い込みました。
微妙な曇り空だったけど、海は綺麗だった。


宅間には浦島太郎の伝説が残っておるそうで。
亀の目線の先に竜宮城ぷるぷるを妄想し、浦島の墓を見て現実に戻る。

浦島太郎のお話って、よくわからんなー。
寵愛した浦島を、なんでじいさんにしたんだろう?
折角、亀助けたのになー。


さて。
たーたが旅立って明日で2週間です。
もう2週間?って、なんか無性にビックリ。
今わたしは炬燵でテレビ見ながらこのブログを打っていて、膝にサラさんがいて、右横に心和とありが座っているわけですが、いつも通り、左側にたーたが座っているような気がする。
思い出すたーたはいつも、目をパッチリ開いてうるうるした目で私を見上げている。
いつもの可愛い可愛いたーた。
物凄く、落ち込んで色んな物が手につかないほど悲しいんじゃない。
なんだか地味に淋しい。
ひたすら地味に、しんしんと寂しさが降り積もるよう。
これも、たーたの猫柄のなせるわざなんだろうかなぁ。
ねぇ、たーた?