ミネガミサマ。 | Rainbow Diary

ミネガミサマ。



我が家の南側で鳴いてたのを取っ捕まえた。
パッツン前髪が可愛らしくて、ケージの中で一生懸命はぐはぐご飯を食べたのが本当に愛らしくて。
南風のような爽やかで暖かな愛情に恵まれますように、と思って、

南愛(ミネ)

と名付けました。

そんな南愛さん。
時々、神様になるんです。

朝でも夜でも見付けたら、両手を合わせて拝まなくてはなりません。
ミネガミ様と申します。
崇め奉るように。

皆ノ者、苦シュウナイニャ。
今日モ一日頑張ルニャ。
良イ子ニシテタラ良イ事アルニャ。

朝っぱらから頭上から威圧感があったので、ちゃんと拝んでから仕事に行きました。
お陰様で週初めから残業の濃密な一日となりました。


ところで、4月からだか何時からだか、新人さんが来るそうな。
私とは業種が違うんだけど。
配属されたら、うちの部署の最年少です。
…………私も配属されたときは、2番目に若かったんだがな。今じゃ年配4番目だよ。ふふ。
色々教えてあげて下さいね。
と、2番目の若手(配属される人と同職種)に言われたので、ハイハイと返事をしておきましたが。

Call me OTSUBONE!
と、教えても良いですか?
実際、みんな異動になっちゃって私が最古参なんてます。
年齢的にもポジション的にも、お局様と呼ばれるに相応しいと思うんだけどなぁ。

因みに配属がある=異動がある=うちの部署からも出る人がいるってことです。
私がすっ飛ばされたりしてな!←現実的すぎて笑えん。