ノルマと言うか罰ゲーム。 | Rainbow Diary

ノルマと言うか罰ゲーム。

この地上に生きる全ての生命に、優しい暖かなクリスマスでありますように。


仏教徒でも他の宗教でも、なんとなくあやかって楽しい気分になれるクリスマスって大好きですよ!
キリストさん、お誕生日おめでとう!
恒例の、こふみちゃんからの「クリスマスまで待ってねプレゼント」、今年も早々に届いたのをワクワクしながら待って本日開封。
長年のペンフレSさんからもプレゼント頂きました。(クリスマス&誕生日&引っ越し祝い)
旅行から戻った職場の人も、わざわざ休みの所を持ってきてくれました。
ドイツに行ってた従姉の娘も、昨日お土産届けにきてくれました。

ウインナーの缶詰って初めて見た(笑)
お茶は京都のお約束、辻利。
こふみちゃんからのの猫グッズはオルゴールのアクセサリーケースで、中にも猫の模様があります。お茶は私の好きなアップル。
Sさんは今年も福袋みたいに沢山!代表して、小さなツリー型のリングケース。
みなさま有り難う御座います!


加湿器(結局自分で買った)もお掃除ロボもミシンも持ってきてくれないサンタクロースだけど!
私にはいっぱい幸せがあるからいいもんね!
猫たちが仲良く寄り添って寛ぐ姿に癒され、100均の玩具に夢中になる姿にほっこりし、安物ワインに舌鼓を打ち、先日食べたカレー(食べ納め三度目。笑。)に幸せを感じ、クリスマスケーキのデコレーションを喜び。
こんな穏やかで、普通で、何の特別感もない日常的なクリスマス。
平和で幸せで、有り難いことです。
Happy merry christmas (*^^*)

さて、問題は大して好きでもないのにあやかって買ったケーキだ。
15cm
勿論、私と母しか食べる人間はいないわけで。
取り敢えず1/8食べてみて、胸焼けしてます。
27日から御出掛けなので、明日中に食べきらなくてはならなり罰ゲーム。
あ、明日の朝食もケーキだろうか……………………