消費が速い。 | Rainbow Diary

消費が速い。

Shebaの。
元々は留可が器官虚脱で食べられなかったときに、「これは柔らかくて食べやすいよ」と母の会社の人が教えてくれて購入したもの。
固形物を受け付けてくれなくなっなので、カリカリを全部、砕いたり磨り潰したりして。
シーバは本当に柔らかくて、砕きやすくて助かりました。
が、当猫はあまり食べてくれず。
ノアさんがやたら欲しがったのであげるようになったのが運の尽き。
以来、ノアさんは基本シーバしか食べない口暴れた子になってしまったのであった。

そんな訳で、我が家には常に数箱常備してあるんだけど。
キラもシーバ好き。
こちびさんもシーバ好き。(←最近、シーバしか食べない。前はパーフェクトフィット?とか言うのしか食べなかったのに)
ぶぅ君も、たーた君のロイヤルカナンを経てシーバばかり食べる子になり、なりさんも最近の主食はシーバ。(←なんでも食べる子だったのに)

シーバって、そんなに美味しいんですかね?
食べたことないから分からないけどσ(^_^;)?
すくなくとも、美味しそうな匂いはしないよね。
因みにぶぅ君の流動食で、病院で買ってきたのはホットケーキみたいな甘い匂いで美味しそうな雰囲気でしたが、試しに舐めてみたら(笑)別に甘いわけでなく、大して美味しくもなくて何だか残念な感じでした。

ま、そんな感じでシーバの消費が激しく早いのです。
一箱開けても二日間くらいしか持たない。
先月末まで近くのスーパーで安売りしてて、豆に買い足してたんだけど。
早くも残り僅かになりました。
……家計を圧迫するので、他のご飯を食べてくださいとお願いしたら、モンプチ(箱)を要求してくるような子供たち……。
値段変わらんやないかーいっ。・゜゜(ノД`)
どっかで育て方を間違ったのでしょうか。


さて。
旧居に飾ってあった歴代猫たちの写真。
引っ越しの時にフレームが壊れてしまって放置プレイになってたのを、昨日やっと新しいのを買ってきて飾ることが出来ました。
が、元々、里宮の写真は別にしてあったので同じフレームに入れることができず、プリントアウトしようにも、前のパソコン、ホワイトアウトして昇天しちゃったので、まだ旧居に置いてあるハードを取ってこなければデータがなく。
ぶぅ君に至っては、デジカメで撮った写真がない上に大抵、目脂がいっぱい付いててフルパワーで可愛いショットがないと言う……。
仕方がないので、里宮は前に飾ってた小さいのを流用し、ぶぅ君は保留。(←そもそもプリント用紙を買わないと古いのしかない)


↑こんな感じになりました。

動物霊園で、連れて帰った遺骨は好きな模様の布に包んで構わないし、家族団欒の場に置いてあげて良いと教えて貰ったので、里宮とぶぅ君、色違いお揃いの布に包んで置きました。(真ん中の小さい缶は玲緒と留可の乳歯が入ってます)
本当はお花をちゃんと飾ってあげたいのですが、イタズラっ子がいるので造花です(´Д`|||)
お線香は絶対に!なんてことはなく、何よりも火事に気を付けて気持ちだけ、とのことなので、たまに。
猫、沢山いるし。
将来を考えて墓地を買おうかなと色々話を聞いてみたのですが。
お値段もさることながら、何よりもお世話が大変なので(人間のお墓と同じことをするので)、永代供養の共同墓地を勧められました。
なるほど、なるほど。
しかし、動物霊園もすごいですね。
共同墓地にしても、個別にしても、お花が一杯飾られてて、本当に飼い主さんの愛情を感じます。
6年前、里宮の火葬にいったときは、次々お参りの人が来てました。
今回は平日だったので、午後はあまりいなかったようです。
昨今は人間もペットも一緒に入れる墓地があるそうな。
うちはどうせ新たに購入しないといけないんだから、長い目で見ようかな。





↑大雨見物の猫たち。

被害に遭われた皆さまには、お見舞い申し上げます。
三重は避難勧告がすごい状態でしたが……ラッセル君は大丈夫でしたかね?