断腸。 | Rainbow Diary

断腸。

怒濤の一週間が終わったが最後の最後まで忙しくてストレスマックスぷ~(*´∀`)♪
舐めんにゃよ(#`皿´)
と、何度心で毒づいたか分からないけど乗りきれたから良しとする。
そして来週は水曜に半休貰ってるからそれを支えに頑張るメラメラ

さて。
入院→手術のヤモメの伯父が、経過良好で金曜日に無事退院しまして、娘の家に療養に行ったので我が家の生活も落ち着きを取り戻した次第。
娘(従姉)も毎日市外からお見舞いに来るよか一緒にいた方が安心であろうよ。
家が海に近いので、早速釣りに行きたいから車に放り込んである道具一式を持ってきてくれと言うので持って行ったら、ちょうど従姉の夫も出張から帰って来て、伯父が皆で温泉に行こう!とか言い出して。
いや、今、仕事から帰ったばかりで疲れてんだから遠慮したれよパンチ!と思ったら、快くオッケーが出たので皆で温泉へ。

そのまま夕食も食べに行って、退院祝い。
まぁ、元気に帰って来てくれて良かった。
早期発見早期解決と言うやつでした。
若干、体力の低下はあるけれど、食欲は旺盛。
入院中の禁酒禁煙の代償がプリンで、1日に3つ平気で食べる無茶ぶりを見せつけてくれております。おぇ~ドクロ

7時前に解散したので、ちょろっとお買い物。
靴を物色に行ったけど好みのが見つからず←ヒールのあるのが履けない&ベタ靴だとちんちくりん。
靴がないなら服だ!と、お店を変えてワンピースとカーディガンを買ってやりましたにひひ
また、着るちゃんすのなさげなワンピース(笑)
そもそも冷え性すぎて半袖着られません。
着ても必ずし上着が必要。
折角のワンピースも、上着きないといけない。
本当は冬物のふわもこ靴下も履きたい。
生足なんかしたら神経痛でのたうつわ。
ストッキングなんて生ぬるい、120デニールくらいのタイツを履かねば。
昨今、どこもかしこも寒すぎるのじゃ。
昨日だって飲み会でちょっと可愛めの水玉Aラインのワンピースだったけど、ずっと長袖パイル地春物ジャケットが脱げなかったんだぜ。

因みに寝るときは毛布かぶってます。流石に猫が嫌がる(笑)
こちびさんは毛布が体に当たるだけでイヤーンって鳴く。
ぶぅ君は最初我慢してぴったりくっついて寝るけど、一時間もしたらそっと移動して毛布のかからないところに行ってしまう。
出来れば足元あたりで母の足を暖めて欲しいんだけど。


胸元で寝るのがお好き。

さて。
そろそろ本腰いれて荷物の整理を始めねばなりませぬ。
取り敢えず断腸の思いで本を処分するよ。
副業(とも言えない……現在休止中)の本は、押し入れを本棚に改装して貰ったのでぜんぶそっちに入るけど、自分の蔵書は窓の位置&高さ的に本棚をふたつ減らさないといけないのでなんとかしないとなりませぬ。
なるべく家具を置かず、猫がいっぱい走れるようにしようと思って。
しかし、お引っ越しが猫たちのストレスにならないか心配。
特にぶぅ君とたーたあたりは環境の変化に弱そうだ……。