何気に焦った。 | Rainbow Diary

何気に焦った。

予告した通り、神社仏閣参拝記録ブログを作りました。

今度はgooで。いや、放置猫ブログもgooなんだけど。

facebook連携って言うのがあって、それをしてると投稿したらfacebookにも自動で投稿されると言うのでやってみて、「プロフィールに掲載しない」ってチェックをしておいたんだけど、見たらフツーにブログ上に本名晒されてて何気に焦りました。プロフィールに掲載しないのとは、また別なのか……??

使い方が良く分からん。

こっちの方が長いこと使ってるしマメにやるから、使いやすいわ~。果たしてあっちも無事続けられるのか??

写真がでっかく入るのはいいなと思った次第です。

そんなこんなで、記録ブログはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/kochibi0513

この間、連れて行ってくれたから作ったんだよーん♪と伯母に報告したら、「私もブログしてみたい!」と言いだしたので、今日、解説の手伝いをしてきました。

犬と猫と趣味の着付けやら生け花やら料理やらのブログになるようですが。

明日まで投稿方法を覚えているか謎ですし、それ以前に、次にログインする時には絶対、IDもパスワードも忘れてると思う(笑)


さて。

最近は仕事の方が色々酷くって、精神的疲労の日々です。

私に実害はないんだけど、雰囲気が悪くって悪くって、昼食を食べるのも気が重くなるくらい。

上司の、特定の人に対するパワハラが激しすぎると言うか、上司の機嫌が唐突に180度変わってしまってついていけないと言うか。

あの~。

あなたが疲れてる=我らも疲れてるってことなので~。

そんな毎日大きな顔されたって困るわけで~。

うちの部署は悪魔の巣窟と言われてて、その根源たる人が一人、また一人と去っていき、「皆で頑張って、やりがいのある部署にしようね!」と張り切ってた上司が、今度は根源になってきちゃった……。

一つにまとまりかけてたのが、またバラバラ。

あんましやる気も責任感もないんだけど、周囲から色々言われるから口先ばっかり部下に注意して叱りつけて自分はあんまし働かないって言うか色々理解できてない上司と、上昇志向が強くって自分以外を皆、馬鹿にして上司にべったりくっ付いてる正社員がね……。

我らその他大勢が、その正社員に一言意見でも言おうものなら、これまでの前例を全てひっくり返してでも全力でフォローして我らをバッサバッサ切り捨てる上司がいっそ面白いくらいで。

金曜の会で、「また色々逆に責められそうだけど、これだけは言わなくちゃ!」と意を決して意見した社員さん。

投げたプラスチック製のブーメランは鋭利な鎌になって戻って喉に突き刺さってました。

うちの部署は現在10名ですが。

その人の反撃と上司の追撃を受けて、8人が顔を見合わせてため息をついたのはもう、何とも言い現わしがたい諦めの境地で御座いました。

前途多難過ぎるがどうしたもんだ!!

ま、どうもしないって言うか……私がどうこう考えることでもないので、その他大勢で頑張って凌ぎを削るのみ。

仕事自体は楽しいんだけどな~!!

色々疲れて白髪がどんどん増量中です。