生。 | Rainbow Diary

生。

生チョコレート。



1600円少々。

20粒入り。


母は生チョコは嫌いだと言うので。

11粒×20日分か?

ってつもりで買ってみた。


生まれてからこれまで、生チョコレートを食べた記憶があまりないので、自分がそれを好きだかどうかも分からずに買ってみた。

まぁ、食べてみて嫌いなら従兄んちの子供に食べさせればいいや、的な感じで。

念のため、生じゃなくってボール状で中にジャムみたいなのが入ったのも買ってみたりして。




夕食後に。




さて、と開封して1粒食べてみたら。

普通のチョコみたいに噛んで口の中にねばねば残る感じがなくて、溶けて行ったみたいな。

ん?と思ってもう一粒。

美味しいじゃーん。と思ってもう一粒。

これはコーヒーに合いそうだぞ、と思ってコーヒー入れて更に一粒。

おまけおさめにもう一粒。


合計、5粒。

ネットで見てみると、1粒あたり4754kcalらしい。

54kcalと考えて。

……いやいや、考えない考えない。



明日からは予定通りに11粒。




写真は最近の李織さん。

相変わらず、ラブリーな子です。




Rainbow Diary

Rainbow Diary