華麗なるカレー。 | Rainbow Diary

華麗なるカレー。

ちょっと前、伯母が「またグリーンカレーを作ろうかな」と言ってたので。

「私はイエローカレーの方が好きだよ!」と言い添えて、ココナッツミルクの缶とイエローカレーの素(?)を購入して渡しておいたら。

日曜に、「カレー作ったから取りにおいで!」と電話が入りまして、いそいそ取りに行ってみたら。

「前のが残ってて勿体なかったから、混ぜちゃった!」

と、出来上がってたのはグリーン&イエローカレー。

野菜たっぷりです。(きゅうりと茄子とエリンギと人参とかぼちゃ)

グリーンとイエローだから、色が黄緑色(笑)

だ、大丈夫なんか……(汗)と思ったら、普通に美味しかった!

昨日と今日でがっつり頂きました。

またココナッツミルクと素を差し上げておこう。

自分ちでは、あんまし作ろうと思わないんだー、タイカレーって。


さて。

最近、金曜の夜からが何やら忙しい日々です。

まあ、あれです、例の親族です(笑)

今週は、何もないと思いきや。

さて、そろそろ寝ようかと思っていた12時過ぎに、ごそごそと動きがありまして。

私は2時半頃にリタイアしちゃったけど、母は4時頃まで様子伺いだったそうな。

叔母一家は4時過ぎまで巻き込まれて、叔父は翌日普通に仕事。

こんな調子がいつまで続くんでしょうかね。

いい加減、みんなうんざりしてきたので、放置プレイ推奨になってきましたが。

たまに意見の食い違いで別の親族同士で言い争いになったりするので、鎮圧に苦労したりとか。

あんまし交流のなかった親族と密に連絡を取り合うようになったりとか。

頭の固すぎる親族に、噛み砕いて噛み砕いて分かりやすく説明して理解を求めたりとか。

こっちは色々わさわさしてるんだけれども。

当の本人、自分はまーーーーったく悪くない、騒ぐ方が悪い、恥ずかしい、世間体が悪いとか言ってるので。

おまえにも本当に頭を悩ませるよ。

年内にカタがつくかつかないか、最近は親族間の賭け話です。