今年も出現。 | Rainbow Diary

今年も出現。

着る毛布♪


去年、大叔母を買い物に連れて行った際に買ってくれた臙脂色の着る毛布。

寒さに耐えかねて今年も出現致しました。

起きてるときに着てるよりも、寝るときに着てるほうが暖かい。

着たまま布団に入れば、肩口が冷えないし、毛布よりも布団よりも軽いので、こちびさんはお気に入りです。

昨夜は夜中、足が冷たくて目が覚めました。

DHCで買った夜用の着圧オープントゥ的な靴下と、毛糸の靴下履いてたんだけどなぁ(笑)

もっと暖かい靴下を買わなくちゃ。湯たんぽもいつでも使えるように準備しておくべしっ。(因みに湯たんぽも猫様とニンゲン、共用です)


明日は待ちに待った(?)お給料日!!!

欲しいものがたくさん沢山タクサンあるんだけど……、明日、買いに行く時間があるかどうか。

明日は仕事の後、歯医者で。その後は職場の飲み会です。

本当は明日買いに行こうと思っていた「天然生活」はとりあえず今日買っておきました。明日買ったって読む時間なさそうだし……。

帰宅して、キムチ鍋(先日、めざましTVでやってたようにサツマイモを入れたんだけど、本当に美味しかった!)を作って、母の帰りを待つ間。ワインなんぞ飲んで体を温めつつ読みました。

ポトフ作りたくなりました。

……今日は鍋だけど。

甘酒も飲みたくなりました。

ワイン飲んだけど。

やはり天然生活、購読するべきか!?いやしかし雑誌が増えるのはいやだな……(←捨てられない女)


欲しいものといえば、カルディにあるアドベントカレンダー。

昔、ヨースタイン・ゴルデルの「アドベント・カレンダー」を読んだ頃にどっかのお店で見かけたことがあって、「ああ、こんなものなんだ~」って思って。その数年後、どうしてもアドベントカレンダーをプレゼントしたいと思うことがあって探したときには影も形も見当たらなかった……。

綺麗だなー。面白いなーとは思うけど、私自身は中に入っているらしいチョコを絶対に食べないと思うので、購入するわけにもいかず。

先日、シールを貼るタイプのがあって、思わず友人の子供たちに買って与えたくなりました。

友人が子供たちにチョコを与えるかどうかを知らないので、思い留まったけれど。

アドベントカレンダーが入手できなかった頃、友達へのクリスマスプレゼントをアドベントカレンダー方式で121日から1個ずつ開封してもらって合計25個のミニミニプレゼント!!ってのを計画したことがあったけど。

25個のプレゼントを思いつかず断念。飴とかのお菓子を交えるにしたって、25個包装するのは多分、結構面倒くさい……、でも実はまだいつかやってみたいと心の底でひっそり思ってたりして。