無駄なものたち。 | Rainbow Diary

無駄なものたち。

職場の人に浴衣を何とかして着せてやろうと説得中。

絶対、似合いそうな気がするので是非是非、着てもらいたいんだもーん。

数年前に着たきりだというので、今夏、どうにか着て貰おうじゃないかと。

ノリでチャイナドレスを着てくれる人なので、きっと浴衣も着てくれるはず!

と言うわけで。我が家の浴衣を発掘作業。

本当は全部持って行って好きな色柄を選んでもらうのが一番なんだけど、面倒なので(ヲイ)写真に撮ってみる。

とりあえず着られるの(色柄的に)をチョイスしたら9枚あった。

我が家で多いのは浴衣とコートだな……。

どっちも多用性なくってある意味無駄な…………orz

でも夏は浴衣、冬はコートを買わずにいられない私。

きっと今年も冬になったらコートを買っちゃうんだろうなぁぁぁぁぁ。ほら、年齢的に着られなくなったコートも結構あるからさっ!(ピンクだとか真っ赤だとか)

因みにコートも、私が着られなくなったものは従兄の子供たちに譲り渡されます。

伯母の着物が私に譲り渡されるように(笑)


今日は仕事帰りに31に寄り道。

が、若干腹部の具合がここんとこずっと悪いので、チャレンジ・ザ・トリプル恐らく最後の機会、お持ち帰りで御座います。

冷凍庫で眠っている3つのアイス♪

お腹が元気になったら食べるんだー♪

お腹の元気がないので、胃も元気がなくって。

ここんとこずっと麺類ばかり食べているような気が致します。

冷麺とカレーうどんとあったかいキツネうどん。

昼は大概、麺類。

お腹はすくけど食欲がない、食欲はないけど何となくお腹は減る。でも食べるのは面倒臭い。

そんな時に麺類ってもってこいです。

麺類も、こしのあるもちもちしたやつだとうへぇってなっちゃうけど、食堂の麺類はあんましこしがなくってゆるゆるなので(笑)

それでも、その麺類さえ食べるのが面倒で。

いっそコーンフレークでも持って行ってみようかとさえ思っちゃう。

タッパーにコーンフレーク入れて、小さいペットボトルに牛乳入れて。

いけそうな気がするんだけどなぁ。流石にお腹が空くのかな。

今度試してみよう。

コーンフレークとサラダとか、果物とかね。


写真はちょっと大人になった南愛さん。

「みんちゃんねぇ、ねぇねになったんよー♪」(「みん」は南愛さんの愛称。「みーちゃん」「みんこちゃん」「みねこちゃん」……滅多に本名で呼ばれない子です。)



Rainbow Diary

ペタ返礼は明日うかがいます。すみません。