身に滲みる。 | Rainbow Diary

身に滲みる。

恵まれている。

なんだかすごく、人に恵まれている。

もしかして、世の中には悪い人なんていないんじゃないだろうかと思うくらい、すっごく人に恵まれている。

職場でも、友達でも、ペンフレンドさんでもネットだけの交流の人でも、どうしてこんなに人に親切に出来るんだろうかと思うくらい、みんな、すごく親切で時々本当に身に滲みて。有難くて涙が出そうになる。

本当に日々、ブログに何でも垂れ流すもんで、嬉しいことも悲しいことも楽しいこともブルーなことも何もかも全部オープンにしてるけど、嬉しいことや楽しいことを純粋に一緒になって喜んでくれたり、楽しんでくれる人がいて、悲しいときやブルーなときは、励ましてくれたり、忍耐強く私が浮上するのを待ってくれる。

本当に心の篭った言葉を送ってくれるし、浮上したときには、「安心したよ」と言葉をくれる。


別に友達なんてそんなに要らないし、一人でもなんとかやっていけるし……と若い頃はいつも思ってたけど、存外自分の周りに繋がってくれてる人が多くて本当に驚いた。

遠くに住んでる人が多いもんで、しょっちゅう会ったり遊んだりしてないけ。どっちかって言うと一人で過ごしてるほうが多いけど、そうやって一人で過ごしてても平気なのは、遠く離れていても繋がってくれてる人が沢山いるからだなって実感した。

みんな本当に親切。

こうやって人に親切に出来る人って素敵だなと何時も思う。

私も誰かにとって、そう言う人でありたいと思うけど……。

生まれつきの不親切さと言うか、身についた不親切さってのはなかなか改善されないもので。

人間として成長するって、本当に難しい………。

私自身が誰かに出来ることなんて、殆どないし、たとえ出来たとしてもすっごくささやかなことだろうけど。

せめて、自分がされてイヤだったことは、絶対に人にしないでおこうと思う。


今日は、アキラさんからとっても励まされました。

ありがとうございます。