仲間入り。 | Rainbow Diary

仲間入り。

再びこんにちは、朝夕の喘息の鬱陶しさ。オマエとは一生サヨナラできない運命なのかと今日ちょっと打ちひしがれたわ。


風邪と言うよりはやり喘息。

微妙に痰の絡んだ息苦しさと、中途半端に出る咳と、気管支の痛さ。って言うか血の匂いに嫌気が差して、結局今日も内科受診。

痰を取る抗生物質でも出してもらっておけばOKだろうと思いきや。

喘息外来に行く羽目になりましたorz

こんにちは喘息外来の皆さん!新参者ですがどうぞ宜しく☆


こっこの年になって再び喘息治療かよ……嬉しくない……orz

いつ頃からか全く発作が出なくなって、吸入薬のお世話にならずに済むようになり、だんだんと依存性がなくなって手持ち0でも平気でいられるまでになっていたと言うのに、いつ頃からか再び吸入薬の御世話になるようになり。

それでも子供の頃みたいに依存してしまわないように、極力使わないようにと努力してきたというのに!!


ちゃんとコントロールしていきましょうね!と言うわけで、アドエアさんの御世話になることになり。

アドエアは初めて使うので、服薬指導も受けることになり。(前はパルミコートを使ってたけど効果がなかった)

なんなんだ、どうしたんだこの体。

次回は819日受診です。

まぁね……、こんなプラスチックケースの薬一つで予防できるんだから良しとしなくちゃね。

子供の頃は何かもう、山ほどの薬を飲んでてうんざりしたもん。

前に「喘息ってのは治ったと見せかけて治ってないもので、何年も症状が出なかったのに唐突に出たりするもんですからね」と言われた通り……、やはり一生のお付き合いであるらしいデス。魂畜生。


しかし病院代&薬代が恐ろしい。先月は5000円程度だったけど(薬代だけ)、今月は……。来月の給与明細が怖いよーーー(←医療費は給与引き)

アドエアさんたら薬価見たら7210円とかするんだもん涙出ますーーーーーー!!!!先生、そんな効果な薬出さんといてぇよorz

因みにアドエアさん、甘いです。パルミコートは本当に吸えてんだかどうだかわかんなかったけど、アドエアさんは甘いし、喉の奥がぱちぱちする感じがあるので、あー、吸えてんだなーって分かります。

……便利といえば便利なのか。