50cm | Rainbow Diary

50cm

うりさんと人間との距離。

家屋の端と端から始まって、やっとやっとで50cm!!

一重に私やママンの日々の忍耐の賜物である。

触れられこそしないものの、人間が動いても逃げないというだけで快挙な感じで御座います。

来年の今頃にはきっと、触れられるようになってるはずです。

このゴッドハンドでメロンメロンにしてやんよ。


話は変わって。

加納果林 さんの個展が松山(萬翠荘)であります。

数日前に案内の葉書が届いていて、おお、これは行かねば!と張り切っておりました。

今日から30日までです。

総合科学博物館で開催中の宇宙開発展がやはり30日までなので。

29日に宇宙開発展、30日に加納果林作品展!と、予定を立てておいたのですが。

30日に従兄宅で食事会が開催されることになったそうで。

この類の集まりは、仕事以外は参加拒否できないので。

私の日曜日はなきものになりまして。

宇宙開発展を諦めるか、加納果林個展を諦めるか、両天秤にかけて先日から思い悩んでおりました。

で、思い出した金曜の予定。

……別部署の子の主催で飲み会でしたorz

飲み会の翌日に、えんやこら早朝から松山へ運転するのは、もれなく桜三里か重信あたりで寝てしまいます。

行けても精々、宇宙開発展。……ついでに見ようと思っていたプラネタリウムは間違いなく熟睡するでしょう。

どうしたものかと。

真剣に考え中です。

誰か、助手席で寝てても良いよ!と言う奇特な人はいないか(笑)


今日は1日、猛烈な目のかゆみと眠気に襲われまして。

今も、眠気がすごい。

これを打ちながら体がゆーらゆーらゆれてる感じさえします。

どこから来るんだろうかこの眠気。

眠いときは体が眠りを欲しているんだと思って、素直に寝るに限ります。

今日は早々に御布団に入りましょう。おやすみなさい。

ペタ返礼はちょっと色々回復してから伺います!