悲しいことに。 | Rainbow Diary

悲しいことに。


書くことがない。


当たり障りのない1日でした。うん。

仕事は午前中猛烈な勢いで忙しかったが久し振りに何の問題もなく滞りなく終了し、午後はあまり仕事がなく(いつもの半分以下)暇でこれまた滞りなく終了。

5時半になるや否や「さあ帰るよ!」と、皆が凄い勢いで部署を後にするのを一瞬呆然と眺めてしまったよ@予定のない一人身のワタクシ。

うちの部署には独身の人は3人しかいないんだが(←1人は遠距離恋愛中の人、1人は離婚して一人になった人、そして私。)遠距離恋愛中の人はいつも終業時間と共に部署を走り去っていく人だし、離婚した人はケーキを買って帰って一人で食べるんだと張り切ってるし。同僚さんは親族一同で夕食を食べに行くらしくて急いでるし、他にも約束があるとか何とかで、みんなみんな大急ぎ。暇なのは私と上司さんだけのようで……(笑)

いやー、クリスマスってみんな浮き足立ってて面白いなぁ。

子供の頃のようなわくわく感なんてもうなくなっちゃったけど、皆が楽しそうにしてる雰囲気が楽しくって好きだ。


我が家は昨日の予定通り、叔母夫婦と夕食で御座います。

某レストランの3000円のディナーコース。

う~ん……お味はビミョ~だったけど……取り合えず空腹は満たされたからヨシ。お腹すいてると何でも美味しく食べられるもんだなぁ(笑)

クリスマスケーキは12cmの小さいやつ。

3cmずつを2日で食べるの(笑)

イケナイとは思いつつ、うちの子たちにもクリームを少しお裾分け。

ま、平和なものです。

1年に1日2日くらいは世界中の人々が心穏やかに過ごせたら良いと思うわけだが。


さーて。

明日働けばまた土日でお休みだー!明日は時間休1.5hで4時過ぎには仕事終わっちゃうし。お給料日だからニャンコメシを山ほど買って、クリスマスだから何かプレゼントを買って帰ろう♪オイル交換にも行かなくっちゃ。

土日お休みしたら年内労働日は残り3日!

頑張るんだー!頑張れー!頑張るぞ私―!(←どんだけ激励するのか……)