切ねぇなぁ……。 | Rainbow Diary

切ねぇなぁ……。


久し振りの3連休もおしまい。

嗚呼。

世間様には5連休なんて人もいるってのにーーー!(←ママンは5連休)

今の職場、年末の4連休以外には3連休以上なんてありえないところなので。

前の職場が子供相手で、連休は普通に多くとるところだったので……、転職してから1年半、切ないなと思ってしまう。

因みにこのシルバーウィークに、シルバー年代の叔父(同じ敷地内でないほうの叔父)は連続勤務なんだそうな(笑)

ま、休みなく働いている人もいるわけだから、3連休あっただけマシと言えばマシだし。

ははっ5連休どころか6連休7連休だよwwって人もいるので不況とは言えどうにかこうにか成り立っている会社に一応感謝しなくては……。



今日は昼間「ハイスクール・ミュージカル THE MOVIE」を見て、今は「トワイライト 初恋」を見ております。

ハイスクール~は、普通に面白かった。ノリが良いしね。音楽も賑やかで好きだし。

BBTVで散々予告を見てたんでやっとこ見えて嬉しかったー。

まだ新作なんで、旧作になるのを待っていたんだけど。レンタルセールで新旧問わず100円だってので思わず手を出したね。

主役2人よりも脇役たちが大好きです~♪

シャーペイは特に面白くて良いね。ピンクちゃん。1作目よりかなり地味(?)になったけど。

で。

トワイライト。

期待はしてなかったけどもう、笑うしかない感じ。

私の中では、ですけどもね。

お肌が白すぎて笑っちゃう。

エズミとアリスはなかなか美人。イメージとはかなり違うけど……。

こんな重苦しく静かなストーリーだったんだ。私はもっと軽いと思ってた。

だってベラってもっとドジだもん。物静かと言うよりは、天然な子だと思ってたし。

やはり印象の違いってのはあるもんだなー。

買おうかどうしようか迷いつつ買わなかったんだけど……、正解かな。

多分、以降は見ないと思われる。

て言うか本も最後までまだ買ってさえないしね(汗)

やっぱ私はくっつきそうでくっつかないで悶々してるところだけが好きっぽい。



ところで昨日、五城で買った焼き菓子。

うちではママンは食べないので私の分だけ。

本当に焼き菓子大好きで、あればあるだけ食べてしまう馬鹿なので、ほんのちょびっとしか買わなかったんだけど。

それでも一気に全部食べてしまいそうになる自分との戦い(苦笑)

普通、クッキー類って一度にどれくらい食べるものかな?

12枚でやめておくべきなんだろうなと思いつつ、3456枚と手が出る。嗚呼、手が!手が勝手に……!

今日はうっかり4枚食べてしまいましたが。

あああああああああっ。

アーモンドのヤツが甘すぎなくて美味しかったよぉぉぉぉぉぉんwww

硬さも好みだし。

焼き菓子ならば春夏秋冬いつでも食べたいと思う私ですけれども。

あー、やっぱ涼しくなると更に欲求が増しまする。

洋菓子店には近づかないようにしなくっちゃ。



話は変わって。

猫も8匹いると本当にそれぞれ性格が違って、見てるとかなり面白いわけですが。

大きい子たち&中くらいの子VSチョロQズの様子を見ていると。

心和はいつまでも赤ちゃんっぽさが抜けなくて、隙あらば誰かのお腹に吸い付いて♪ママのおっぱいチュウチュウチュウ~wwってやっちゃう。

VSあり ちゅうちゅうされながらも毛繕いに精を出しやがて首を甘噛みしたり蹴り入れたりしながら少しずつ引き剥がしていく。

VSうり ご機嫌麗しくいつまでもちゅうちゅうさせちゃう。人間が近づいたら守るように威嚇。相変らず激しい気性の持ち主ですが、小さい子には素晴らしい母性本能を発揮して、こったんが子供の頃もずっと面倒を見てくれた。

VSなり 一緒に眠るのはOKだけどちゅうちゅうとかは絶対に許せないっ!威嚇して追い払っちゃう!

VS次郎 気の良いやつなので自分はグウスカ寝ながらいつまでもちゅうちゅうさせてあげちゃう。お気が済むまでどうぞwwでも甘えられると自分も甘えたくなるので終わった後にはニンゲンのところでべたべた甘えちゃう。

VS叶愛 子猫には耳を齧られるトラウマがあるのであまりスキじゃないけど邪険にするのもアレなので吸い付いてきそうになるのを即座に察知してするっと逃げちゃう。

VS東風 もーっ!こったんだってまだ赤ちゃんなんだからねーっ!!と喧嘩になる。

心和の赤ちゃんっぽさと鈍くささは何時抜けるのでしょうか。

心和が男の子で心優が女の子なのに、逆のように思ってしまう。

食い意地が張ってるのは心優。

きょろきょろして食べそびれるのは心和。

いつも誰かにくっついて寝てるのは心和。

気がついたら1匹で寝てるのは心優。

ニンゲンに慣れてるのは心和。

大きい子たち&中くらいの子に囲まれて、そりゃまぁのびのび成長しておりますが……。

ハンガーにかけてある服にぶら下がって誰が最初に服を落とせるか!とか、室内布団干しに干してある布団に誰が早く登れるか!とか、そんな競争するのは、やめて欲しいと思う今日この頃。

ノミまみで泥まみれだった2匹……。

いやー……大きく可愛く逞しくなったもんだ。

もうちょっと大きくなるまでには、辞めて欲しい悪戯が沢山あるな……。服も布団も、そろそろ柱も危なくなってきた(苦笑)じーちゃんすまん。(←祖父の建てた家である)

引っかき傷防止に絨毯みたいなヤツをぐるっと巻きつけたら登るのが面白かったようで……orz逆効果だった……orz



さーて。

明日から仕事だ。

また戦いの日々だ。

頑張れ私。

3日も休むと仕事に行くのがイヤになるなぁ(苦笑)