ビックリ箱。 | Rainbow Diary

ビックリ箱。


クロネコさんから小包着いた~。

箱を開けたらミントが出たよ~♪



彩飛さんからミントを頂きましたww

いやー、欲しいと思いつつなっかなか発見できなかったんですよね。

彩飛さん宅では無事に増殖しているそうで、送ってくださったのです♪

はるばる海の向こう(笑)からようこそ四国へ!

輸送中に若干、土がこぼれていましたが、苗は無事です。

私はこの苗を頑張って増殖させて、自家製無農薬ミントティーを作るわっ!!

箱を開けた途端、ふわっとミントの香りが漂って素敵でした~♪

そして、またしてもうちの子たちにもプレゼントが!!

ピュリナワンとマタタビ。

彩飛さんはうちの子たちを甘やかす大名人ですよ。

折りしも夕飯に新しい袋を開けるところでしたので、早速、頂き物を開封致しました。

うちのママンが買ってたのはチキン、頂いたのはサーモン。

うちは滅多にサーモンを買わないので珍しかったのか、全員がわらわらやってきて缶詰そっちのけでがっついておりました。

うちの子はみんなみんなピュリナワンが大好きです♪(シーバもね)

そしてマタタビはまたしても里宮はじめ歴代の子たちの場所に飾られ……、今いる子たちは臭いさえ嗅がせてもらえないのでした。ふっふっふ。




今日は仕事を終えてから友人とお茶。

仕事だの人生についてだの色々話をしたんだが……。

友人というのが私より10歳年上の人なので、なかなかシビアなお話になってしまった。

どちらも未婚。

自由が利くと思われがちだけど案外そうではなく……(まぁ私は自由奔放やりたい放題してるけど)、友人の方は家族のことで色々大変で、その上仕事も大変で、もう人生がいやになってきたよ、とか弱音を吐いていらっしゃった。

が、そこはそれ、損な性格なんだけど前向きなもんで。

「ま、どうにかなるよね。今までどうにかなったんだから、これからだってどうにかなるよ。住む家があって健康で仕事もあって、どうにか食べていけてるんだから良しとしないとね。たまにはこうやってお茶したりしてさ。お給料日には瞬間でも気が楽になるわけだし。頑張ろうよね」

って。

お互い色んな意味でエールを送りあって別れたんだけど……。

気がつけばケーキ1個とコーヒー1杯で2時間。

なんて迷惑な客なんだろうか。

この人と会うときは今度からファミレスにしよう……。



お陰で帰宅は8時を過ぎ。

週中なんだがもう週末的しんどさ。

あと2日。

あと2日だ私!

頑張れっ!

今週は割りと落ち着いてるんで体力的には結構楽なんだけどなぁ……。

精神的にはやっぱしんどい職場だ。

先日、ワイン飲んだ後は熟睡だったけど、夜中は何度も目が覚めるから寝た気がしないし。

うーん……。






ペタ返礼今日中に出来ないかもです~。申し訳ないです。