時は来た。 | Rainbow Diary

時は来た。

昨日破壊した例のアレですが。

無事修理完了しましたぁぁぁぁぁぁぁつ!!!

1時間足らずで治ってしまった。

ありがとう、ありがとう業者さん!神様のように見えました。


なにやらお叱りを受けるかと思いきや、「意表をつくところを壊したもんだね」と笑われorz

でもまぁ教えてもらった通りの掃除方法中の出来事なので一切お咎めナシ。

むしろ導入してから随分たつので劣化してたんだよと慰めて頂いた。

始末書もナシです。

修理費は……上司がガッツリ値切ってました(笑)

請求書は後日届くらしいので幾らだか知らないんだが……。

ひとまず良かった良かった。


職場の雰囲気はその後もあんまし変わってないんだが、主に陰口を言っていた2人のうちの1人が最近妙に私に親切で不気味。(←人の親切を素直に受けられないヤツ)

仕事のことを、今までみたいに重箱の隅をつっついてねちねち言うのではなくて、資料なんかを見せてくれながら説明してくれたり、順序立てて教えてくれたり。色々フォローもしてくれるし。

どうしたどうしたその豹変振り。

これから何が起こるんだろうか……正直怖いところです。

まぁ常に上からぎゅうぎゅう押されて息苦しくストレス溜まるよりは……若干マシだけど。

逆に色んなプレッシャーが襲ってくるんでどうだろうか。

先日までみたいな、出社拒否になりそうな雰囲気ではないからヨシとしなくちゃいけないかな。

同僚さんとは最近すごくギクシャクしてるけどねー。

イラッとしたらずばずば言うようにしたから?




仕事を終えてガソリン入れて(ガス欠免れたw)ホームセンターで猫缶&トイレ砂購入。(←ありのパースケが砂じゃないと嫌がるんでorz)隣のスーパーでニンゲンの餌購入。

その勢いでBOOK OFFに行って漫画3冊買って、レンタルショップでママンの為にDVD借りて。

帰宅したら8時過ぎ。

ママンが先に帰宅して、お外の子並びにうちの子たちにご飯をあげてくれてたんだけど、門を入ると前方から走ってくる白い影……。

不朽不屈のふくちゃんが、熱烈お迎えしてくれました。

老犬の餌ばかり盗み食いするので結局、うちでご飯をあげるようになっちゃった。

もう良いんだ、この子もうちの外猫ちゃんにするんだ。

まずはうちの中の子からだけど……、折と懐の具合を見て手術しときますよ。

オス猫だから子猫が産まれるってことはないけども、他所で子猫が生まれるのも困るから。

しかしご飯もあげてない頃からうちの親子にべったりってどうなんだろう。

足音を覚えてて、駐車場に車を止めて自宅に近づくとどこからともなく走って現れるんだもんなぁ。

今日も私と一緒に玄関に入ろうとして阻止。

その後、網戸によじ登ってうちの子たちを驚かせていましたが……、ふくちゃんにしたら、他の子たちが家の中にいるのにどうして自分だけ入れないんだって、不思議なんでしょうな。

不憫です。

夜間、外は随分冷えるようになったし。

先日なんか昼間、老犬に寄り添って眠ってたりしたんだが……、その調子で夜も老犬と一緒に眠ってくれたらふくちゃんも老犬も暖かくて一石二鳥。

老犬の冬毛布はうちの子たちのお下がりをあげてるんで……、仲良く使ってくれたりしないかなぁ。

今年はちょっと毛布多目に用意しなくっちゃ。



で。

夕飯を食べていたら、なんだか外が騒がしい。

何だろう……と、耳を澄ますと。

太鼓の音でした。

よいよえぇぞな新居浜太鼓♪

そうか……祭りの時期なんだ。

太鼓の練習を始める時がきたんだ。

去年のお祭りはさ、叶愛と次郎しかいなかったよね。

次郎はまだ家に入ったばっかりで、ずっとくっついて離れなかったよね。

……今年は8匹もいるんだね……(遠い目)

ママンとしみじみ話した次第で御座います。