237冊。 | Rainbow Diary

237冊。


部屋の片隅にダンボールに入れて積んであった本を売り飛ばしてきましたよ。

20冊くらい買取できないのがあって、それは向こうで処分して頂いて。

237冊で5710+金券みたいなの(?)550円分。

上等上等。

リサイクルブックコーナーに持っていこうと思ってた不揃いのだとか、もう結構古いのだとか、こりゃー買い取ってもらえないだろうなーって思ってたのばっかだったから意外な値段で御座いましたよ。

精々2000円くらいかなと思ってた。

ブックオフキャッチアンドリリース★

売った大半……と言うか98%くらいはブックオフ出身の本たちでした。

ありがとう、さようなら。

で、また10冊買って帰りました♪1050円お買い上げー。早速550円の金券使用です。

箱が4つちょいなくなったので部屋がすっきり致しました♪良かった良かった。

チョロQズ的には本棚に上る踏み台がなくなって不便そうでしたが……。



因みに5710円は……。

帰りに友達の誕生日プレゼントを買ったり、猫のご飯を買ったり、ニンゲンのご飯を買ったりしたら羽が生えて飛んでいきました☆

お金って儚いわ☆




今日は朝から不朽不屈のふくちゃんが遊びに来ておりまして。

うちの窓辺で網戸越しに部屋の中を覗いているじゃぁありませんか。

ごめんよ、覗いたってにゃんにゃん鳴かれたって家の中には入れてあげられないからね。庭で暮らしなさいよね。老犬の側で暮らしても良いし、似羽ちゃんズに購入が誰も使ってくれず放置してある犬小屋で暮らしても良いし。

……説得したって聞きゃしねぇ。

ずーっと網戸の向こうでまどろんでいる。

昼近くになって、存在に気付いたありのパースケが窓辺まで行って、網戸越しにご挨拶。

にゃんにゃんなにやら会話してご機嫌。

楽しそうだねぇ。

何を話してるんだろうか、怒りもしないでずーっと向かい合って座っている。

叶愛は網戸越しに唸ってみたりしているが、他の子は全く気にならない様子で無視。

ありだけがふくちゃんをいたく気に入った様子。

良かったねぇ、ありや。お友達が出来たねぇ。

ふくちゃんに、庭から出ないように教えてあげておくれ。

いつもうちの玄関付近にいると良いよ。

ふくちゃん、喧嘩に負けたのか、鼻の頭に引っかき傷がありました。

もしや利百にゃんことやりあったのかも知れませぬ。時々追いかけられてるからなぁ……。

仲良くしてくれたら良いんだが、無理なかぁ。



話は変わって。

前のその前の携帯で撮った動画……、以前よくupしていたやつとかだけど、PCに保存してあったのを、デジタルフォトプレーヤーで再生できるようにしよう!と唐突に思い。

3GPP2とか言う形式(?)なのを、MPEG1とか言うのに変換せにゃ再生できないので、フリーソフトとかないもんかと探して見つけて無事、変換できたんだがー。

どういうわけだか肝心のフォトプレーヤーで再生できませぬorz

PCで再生するとクイックタイムとか言うのが起動してえらい重くて時々フリーズしちゃう迷惑な代物なんですけれども、MPEG1とか言うのにしたらメディアプレーヤー(って言うんだっけ?)でとっても軽々しく再生できましたわ。

前に作った里宮のテストムービーはWMVとか何とか言うやつで、これまたフォトプレーヤーで再生できず。

これもMPEG1とやらに変換したんだが……、依然としてフォトプレーヤーでは再生できませぬ。

ぶつぶつ文句を言いながら格闘したが最終的に挫折して、延々里宮の動画を再生して楽しむことになりました。

里宮が可愛くて可愛くて可愛くて愛しいので何度見ても懐かしく愛しく飽きませんっ。

ああ里宮よ。

生きていたらもうすぐ6歳のお誕生日だねぇ。

去年の今頃は一生懸命戦ってたんだっけ。5歳のお誕生日までもうすぐだよ!って励ましたりしてたっけなぁ……。しみじみ。