モモ! | Rainbow Diary

モモ!


なぜ朝が来るの~なぜ目覚ましが鳴るの~そしてなぜ目覚めるの~。

なぜ布団は畳まれて、なぜ服は着替えられ、なぜ胃袋は朝食で満たされる。

なぜ顔を洗って歯磨きし、なぜ時間が過ぎていく。

嗚呼!

あ、明日で連休終わりじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!

時間泥棒がいるに違いない。

助けてモモー!!!!!




……と言うわけで、連休3日目で御座います。

あーあ、明日で休みも終わりだよ。今週いっぱいお休みでも何の不都合も(私には)ないのに~~~。

と思いつつ、思う存分楽しめるのも今日で最後だってことで(明日は仕事に備えて家でおとなしく過ごすのさ)、今日は昼から宛もなく東へ向けて車を走らせてみましたよ!

古本屋を2軒覗き、サークルKでソフトクリーム食べて、サロンパスを買いに立ち寄った薬局で1100円のゲームに3回興じ(笑)、youmeタウン丸亀(?)まで行って終了。

ゲームはね、これってどう言う風に遊ぶものなんだろう?って疑問に思ったので試しにやってみたんです。

景品を選んでルーレットを回して云々……だけど、景品をどうやって選ぶのかが分からない。

ルーレットをどうやって止めるのか?どう言う基準を満たせば景品がgetできるのか???

ルーレットの回し方と止め方、景品Getの方法は1~2回で分かったんだけど。

景品選択方法は3回やっても分からなかった(笑)

ちなみに景品はゲームソフト2種類とipodPSPDSiでした。

2~3000円つぎ込めばどれかがgetできるものなのか?それくらいじゃgetできないようになっているのか?

ちょっと試したいような気もしたけれど、やめときました。

今度、従兄んちの子供でもつれて、やり方を教えてもらってから挑戦しよう(笑)



古本屋はめぼしいものがなく、youmeタウンではウハウハwwってものがいくつかあったけど、慌てて買わなくてもいつでもどこでも手に入りそうだったので自重自重!

結局、何も買わなかった。

ちょうど夕飯時間だったので、何か食べて帰ろうって話になったんだけども。

お店はどこもいっぱいだし、待って食べるのも、外で別の店を探すのも面倒なので食品売り場でおにぎりとおかずをいくつか買って、車の中で食べながら帰ろうってことにしたんだけど。

おにぎりがね、普通のじゃなくて、山賊おむすび・海賊おむすびって言うやつで、普通の倍くらいの大きさで、具が4種類入ってるのね。

1個食べたら満腹で、おかずが入らなかったよ(笑)

残すのも勿体ないので、帰宅してから隣の叔父にあげてきた。酒のつまみになるだろうし。

爆弾おむすび、そういえば昔よく作ったなぁ。

握りこぶしより大きいくらいで、かつおぶしと鮭と昆布を入れて、大きい海苔で巻いて。

1つ食べれば満腹になるからおかずが要らないリーズナブルなお弁当だった♪

なんだか懐かしくなったので、今度どこかに出かけるときは大きなおむすびをお弁当にしよう。

いろんな具を入れて、ロシアンルーレット風にするのも楽しいかもー♪



帰宅したら、ねこのきもちと郵便物が届いておりました。

あれ、最近は休日でも郵便配達あるんだっけ。なんだか嬉しい♪

ねこのきもちは。

9割理解できてる里宮の心の、残り1割を理解するための勉強本!って、購読を開始したので(笑)

今月号付録のおもちゃはまず、里宮のお仏壇へ(笑)

里宮の好きだったキャラットの三種の素材の、小魚とさけの入ったやつも買ってきたので、それも一緒に。

そうねぇ、天国には歴代の子がたくさんいるから、おもちゃもご飯もおやつもたくさん置いてあげなくちゃ、足りなくなっちゃうかもねぇ。毎日里宮に、「ごはんもおやつも、全部足りてる?みんなお腹いっぱい?次に生まれ変わるときは、健康な体で生まれて来られるように、好き嫌いしないで何でもたくさん食べなきゃだめだよ!」なんて話しかけたりする。返事は当然、ないんだけど。