ご神託、下る。 | Rainbow Diary

ご神託、下る。





5時半、6時半に仕事を終えて、だらだらお茶飲んでお買い物して帰る生活も5ヶ月終えると飽きてきた。

平穏無事な生活ではあるけれど、平穏無事な間にも時間はどんどん増えて年を取って行くのだよ。

このままあっと言う間に老年に入り、1人と1匹とかで静かに暮らしながらいずれネコを残して寂しく死んでいく自分が容易に想像できて凄い嫌だ。いやまぁ、死ぬのは仕方がないんだが。

なんていうかこう、人生に彩りのかけらもないよなーって思って。

新たな生活にも慣れたことだし、そろそろ何か始めてみないとね!

本当は取りたい資格があったんだけど、ちょっと興味が薄れてきてしまった。

流行の資格だったからね。

資格はもうどうでも良いとして、なんか趣味的なことをはじめてみようかなー、とか。

着付けを習ってみたかったから、それをしてみようか?

書道もやってみたいし、俳句や和歌にも挑戦してみたい。

ヨガとかやってみるのも面白そうだ。ジムにでも通ってみようかな?スイミングとか?

大正琴とか突飛なことをやってみるのも面白いかもしれない。

漢検とか英検とかやってみようか?速読?英会話?

教室に習いにいくと言う手もあるし、手軽にお安く通信講座とかやってみるか?

そうねぇ、年内には何か始めたいね。

自分に出来そうなもののピックアップから初めてみようかな。


昨日(?)はどうも眠れず、お布団の中で悶々過ごしちゃって、4時近くまで意識があったんだけど、今朝は6時半ぴったりに、似羽にゃんこの「お~ば~ちゃぁぁぁぁぁ~ん!ごはんちょ~~~~~~だぁぁぁぁぁいっ♪お~~~~ば~~~~ちゃ~~~~んっ♪お腹すいたよ~~~~~ん♪ごはんちょぉぉぉぉぉだ~~~~~~~いっ♪」と賑やかな歌声(?)で起こされる。

えぇもうご近所迷惑なんで飛び起きてお食事差し上げましたとも!

今日もちゃんと帰ってきてくれて、おばちゃんたち一安心だよ……orz

それから、従兄が単身赴任に行くのでお引越を軽く邪魔(!?)&お見送りに行って、9時過ぎに帰宅。

ママンが洗濯してる間に掃除して、王様のお耳掃除などもして。

昼食を食べてからおもむろにお出掛け。

と言っても行き先は古本屋とペットショップなんだけど。

似羽ちゃんたちの、風雨&寒さ対策のための何か~!と、トイレの砂を求めに行ったら。

ボブより若干、大きめで。

処分価格でめちゃめちゃ安い!

これはもう。


買いなさい。


って、ご神託としか思えない。

えぇ、買いました。

買いましたとも。

ただし、在庫のみ(展示処分)なので組みあがった状態。

マイカーに乗せるには若干の不安。

と言うわけで、お店で預かってもらっておいて、ママンの車に乗り換えて取りに行きました。

帰宅して、とりあえず部屋に置いたら、王様と姫君が大喜びで中に入って遊ぼうと……orz

ご、ごめんよ。

それはおまえ達のじゃないんだよ。(て言うかおまえたちにはちゃんと室内用の犬小屋買ってあるじゃないか!)

中でくつろぐ王様に出ていただいて、外に設置。

似羽ちゃんとその子供たちがどんな反応を示すのか……と、ごはんを食べに帰ってきたときの様子を伺っていたら、早速中に入ってじゃれて遊んでいた!!

ちょうど似羽ちゃんと目があったので、「それが君たちの新しい家だよ。喧嘩しないで、利百にゃんとも一緒に仲良く使いなさいね。雨が降っても風が吹いても大丈夫だからね。寒くなったら毛布と湯たんぽ入れてあげるからね」とお話してみる。

理解したかしないのか、似羽ちゃんは犬小屋の角の頬を摺り寄せて、暫く子供たちを遊ばせてからどっかに行ってしまった。

……ま、そんなすぐには使ってくれないよね。うん。

でも良いんだ。

これで雨が降っても大丈夫。

少なくとも、濡れない場所が一つあるんだよって、覚えてもらえたらいいや。


古本屋で、聖りいざのコンビネーション6巻を見かけた。

中をめくってみたが、もう読んだか読んでないか全く記憶にない!5巻までしか読んでなかったっけか?いや、なんか読んだような気がしないでもないんだが……?て言うかもう既に手元にないよな?と思いつつ、一応6巻買ってみる。

内容を思い出せるのか私。

「天才柳沢教授の生活」の9巻もやっと105円で発見したので購入。

あと、神父と悪魔って小説(ビーズログ文庫)も買ってみた。仕事関係の本も何冊か。

金色のコルダの未読巻をまとめて購入しようと思ったのに、行った店には4巻までしかなかったよ。ガッカリ。