分かち合う。 | Rainbow Diary

分かち合う。


明日はお給料日です。

嬉しいなぁ。

右から左へ消えていくお金だとしても(笑)

今月と来月はちょっと厳しいんだけど~。

それでもやっぱり嬉しい。

「明日はお給料日だよ~!」

って、仕事に行くとあっちこっちで声をかけられる(笑)

いいなぁ。

前の職場ではこんなことなかったから。

なんだか楽しい気がする。

皆して、「ま、すぐになくなっちゃうんだけどね~」って苦笑しながら。

でもきっと明日は、皆少しずつ昼食メニューやおやつが豪華なんだな(笑)

私は~。

扇風機と新しい(仕事用の)靴を買わなければ~。ガソリンも入れなきゃ殆ど空だし。

嗚呼そして。

来月は車検だぁぁぁぁ。

ああん。


さてさて。

にわにゃんこですが、今日もやってきましたよ。

朝と夕方に、人の気配を感じると、みゃ~~~~~~~~ああああんみゃあああああああん~みゃお~~~~~~~~~~んって。

返事をしながら急いで準備して、外に置いてやると、もう大急ぎでがっつくがっつく。

Σ逃げない!?

調子に乗って頭を撫でてみたけど、全く無視。食べること集中。

うふふ~イイコね~ごはんは美味しいか~い全部食べて良いんだよ~足りなかったらまたあげるからね~。

その代わり、ちょっとお腹触らせて?

頭から首、首から頬、頬から背中に行って、背中からお尻、お尻から背中に戻って、背中から首に戻って、首から頬、頬から頭……。

なーでなでなで撫でまくり。

その間、にわにゃんは必死で食べております。

ナデナデの手を……。

そーーーーっと、わき腹へ。

わき腹から腹部へ……。


……ぷるぷるだね……?

妊娠中の猫ってもっとお腹パンパンなんだと思ってたけど、にわにゃんはそんなパンパンじゃない。

上(背中)から見るとお腹が張って見えるのは、尾骶骨(?)あたりが異様に細いからお腹が目立って見えるっぽい。

お腹のお乳の辺りは張ってる感じ。

で。

ぽつんぽつんと大きな突起物が……。

……。

………。

…………。





出産済み。





……。

………。

…………。



とか?



授乳中だからあんなにがつがつ食うのかなぁ?

うちの子の倍くらい食べてる気がするんだが……、外で暮らしてるからお腹が空くのかなーとか言って大きなお皿にどっさりあげてるんだけど、空っぽになっちゃうんだよねー。

すでに出産を終えてどこかに子供を隠してるんだろうか?

その内、子連れで来るようになったらどうしようかと、新たな相談を始めてみました。

子猫捕獲→里親探し

親猫捕獲→避妊手術その他諸々。

これしかないよなぁ。

しかし、にわにゃんこが出産してたとして。

それってもしかして、最初の予定の、捕獲→病院へって言うのが無理なんじゃないのか……。

6月後半と言っても夜は少し冷えるし。

ママ猫が一晩二番不在になると、こにゃんこは命が危険ではないかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

つまり。

出産を済ませているのならば、捕獲&手術は無理ってことで。

嗚呼。

どうすれば?

とりあえず土曜にでも子猫を探してご近所を徘徊してみようか……。


今日はレンタルセール日でしたので、またあれこれDVDを借りてまいりました。

さっきまで「サイドカーに犬 」を見ておりました。で、今から「俺は、君のためにこそ死ににいく 」を見るのです。


あーあ。

今日はまだ火曜日かぁぁぁ。