逞しさからの脱出。 | Rainbow Diary

逞しさからの脱出。





楽天で、春もののワンピースを延々検索する。

可愛いのが沢山あって目移り目移り♪いや、買わないんだけどね。

春色の洋服はいいな~。

ふわふわ~っとしたデザインも可愛いですな~。

寒がりな私、冬場はこれでもか!とばかりに着膨れております。ウール100%のセーターを脱げません!その上にコートも着ちゃう。これまた、ウール100%だったり、ダウンだったり。はいはい、勿論、薄いババシャツも着用しておりますよ!キルティングとか裏起毛じゃないけどね(笑)ストッキングみたいな生地の、あったかいやつ。

それだけ着込んでもまだ寒がってストーブや炬燵から離れられないんです。

故に。

冬場ってなんだか篭って身動きできない。

春~夏の洋服なんか見てると、軽やかで明るくて爽やかでいいなー!って思うわけです。

然し乍ら、春夏ものの服=生地が薄い&七部~半袖。

生地が薄いのは、良いでしょう。

問題は、袖の長さだー!

日焼け防止のために夏でも長袖愛用のワタクシ。

長袖を着る理由、もう一つ御座います。

腕の太さ……。

キャミワンピとか、すっごい好き。

タンクトップとか動きやすそうで大好きだ!

でもね。

キャミでもタンクトップでも、必ず上着……。

暑い日はさ、室内に入ったら上着なんか脱ぎたいじゃないっすか。

脱げないんっすよ。

この腕の太さが……!

自分でしみじみ思うのね。

着替えるときとかに見る、自分の腕の、凄まじい太さ。

しかもぷるぷるたぷたぷぶよぶよ。

故に。

今年こそは。

脱・逞しさ。

上着を脱ぐたびに、「うーん、逞しいねぇこの腕!」って感心しちゃうこのふっとい腕を!!

どうにかしよう。

腕痩せするにはどうしたら良いのー!?

タオルでも持ってエクササイズしとくか?

とりあえず柔軟体操でもしとくか?

その前に、サイズ測るところから始めとくか?

体重と同じで、増減が見えると嬉しいものねー。

以前、ダイエットしよう!って決めたときに、全身のサイズを測ったことがあるよ。で、毎日毎日測り続けて、若干目に見える結果が出ると嬉しくって。

メジャーどこいったっけ~???

いそいそメジャーを探すワタクシに、ママンが一言。



「あんた、太った?」



出鼻を挫かんといて下さいママン……。

て言うか「太った?」は禁句―――――!!!!!

や、太ってないですけどね?少なくとも体重は増えてないですけどね?あのアホみたいな暴食期間も無事終焉を迎えたし……、チョコや甘いものも食べてないし。あーでも水分摂取量が1.5割り増ししてるかも……。コーヒーの量が12杯から4杯になってるし……、水も結構沢山飲んでるような……。空気が乾燥してるからだ!と言うわけで、加湿器でもつけようかな。いや、味の濃いものを食べすぎなのか。今日の夕飯、ヤキソバだったし……。

この2週間半、外食が多かったのー。昼も夜も。お弁当とかも結構あった。

外食って味が濃い。

うおおおおおおっ!!!食事改善!食事改善!食事改善!外食禁止――――!!!!!!

季節柄、肌の調子も酷くなってまいりましたし……。

ぬオーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



そんなこんなで水曜日。

家仕事の日ですので、一応、復帰に向けての準備などしてみる。あとちょびっと商品補充してから再開しようと思って~。新しいカテゴリ作ってみたり。

ただ、けんびきでどえりゃーことになってるので、今日は軽く。あんまし疲れない程度に、肩が凝らない程度に。

火事の後片付けと、仕事の忙しさとかがプラスされて肩が鋼鉄のようになっております。

そりゃけんびきも出るわいなー。

と言うわけで、一日、家から一歩も出ずに過ごしておりました。

昨日書いた、時給の良いバイト先に連絡を……入れてみたんだけど。

担当者さんが不在でな……(なんてお約束!)

折り返し連絡を下さるらしいけど、いつになるか分からんとか言うから期待は捨てたよ。

とりあえず週に2回でも大丈夫かどうかだけを聞きたかったのに、それさえ担当者さんがいないと分からないってのも何だかなー。

さぁて……果たして電話はかかるのか???



写真は、昨夜の里宮と叶愛。

今朝、お布団をたたんでると里宮が、ぴょーん!と布団に飛びついてよじ登って胸元までくるって芸を見せてくれた(笑)今までこんなことしたことないのになぁ。

そのまま後ろにばたーんと倒れたら、大喜びで首の上でごろごろ丸まって寝ようとしたり。

新しい遊びを発見したもよう。