戦い破れる気配。 | Rainbow Diary

戦い破れる気配。





一瞬でも気を緩めると眠りに落ちてしまいそうな自分と戦っております。

しかしながら、昨日の妙な睡眠時間と今日の疲れとまたもや頂いてしまったらしい風邪で、負ける気配が致します。

風邪を早々に治すためにも、とっとこ眠って体力温存させようと思う次第。



今日は「はまさい」と言うのに行ってました。

フリマ参加者募集の葉書が来てたけど、今日はフリマは参加しないんだよーん。

愛南町から来てる魚介類を楽しみました。

きびなごのフライが美味しかったーvv

1パック300円。

フライドポテトのように、ざくざく食べた。

そっかぁ、きびなごってああやってフライにすると美味しいんだー。

スーパーで時々見かけるけど、調理法が分からなくて買ったことがなかったんだよ(笑)内臓の処理面倒そうだし。

今度あったら買ってみよう。

牡蠣の試食も頂いた。酒蒸しだった!これが、美味しかった♪

今度から牡蠣の食べ放題に行くときは日本酒を持っていこう!(って、去年も今年も予定が合わなくて行けてないんだけど)

どこ産だったか忘れたけれど、蟹みそも試食させていただいた。

……超濃厚だったけど、割と美味しかった♪

買おうかなーって思ったんだけど、2人暮らしだと量が問題だ。そんなに沢山食べられるものじゃないし~って、諦めた。

三陸産のほやの酒蒸しも売ってた。

試食あったけど食べなかった……、なんか外見がちょっとアレだよねぇ。(って言うと蛙の姿焼きを食ったやつが言うなって言われたけど)

ほやって食べたことない。

どんな味なんだろうか、気にはなるんだけど……。

ひおうぎ貝の焼き売りもあった。これは1100円ってちょっと高いような気がしないでもないけど、試しに食べてみる。

……フツーに貝の味だよね。って思う私は味音痴か……(汗)

それなりに美味しかったけど。

鯛めしも食べたー♪

味付けがすごく濃いかった。

ママンの知り合いの人がいて、おはぎをくれたけど流石に満腹で食べられなかった。なのでママンが頑張って2つ食べた。

缶コーヒーも頂いたけど、飲めないので暖を取ってそのままお持ち帰り。

まぐろの解体ショーがあった。

33kgのキハダマグロだってー。それが大きいものなのか、小さいものなのかよく分からないけど(笑)

実演販売とか、解体とか、見るの好きなのでついつい立ち止まってじーっと見てしまう。

司会をしていた人が、骨に残った身のところをスプーンですくって食べると美味しいんですよって教えてくれた。

だったら食べさせてくれよ!とか思ったのは内緒。

1ブロック4500円とか……、うちはママンがまぐろ嫌いなので購入せず。

鰭とか骨とか、切り落としたのはどうするのかなぁって思いながら見てた。

尾びれとか骨とか……。

うちの猫に見せたらどんな反応するんだろう。

頭なら間違いなくビビってパンチを繰り出すだろう(笑)

叔母宅の猫なら刺身を食べなれてるから、普通にぺろぺろ舐めたりするかも?

うちの子は刺身食べたことがないから、食べ物って認識しないかなぁ?

大きな魚に、猫がたかってるところを想像して可愛くて一人でにやにや笑ってしまった。

あれだ、11匹のねこのシリーズ。

島だと思って上陸したら、大きな魚の背中で、皆で捕まえて食べて満腹♪ってやつ。

猫がわらわらよってたかって大きな魚を仲良く食べちゃう。

食べられる魚はかわいそうだけど、弱肉強食だなぁ。食べてる猫は嬉しそうな顔してるんだろうなぁ。可愛いなぁ。ニヤニヤ。

途中で叔母と合流。

叔母がコーヒー奢ってくれると言うのでひょいひょいついていく。

某喫茶店でウインナーコーヒーを御馳走になる。

あの喫茶店でコーヒー飲んだの初めてかも。

前に何度か紅茶を飲んで、マヅ―!!と思って以来、もう随分長いこと行ってなかった。

コーヒー専門店だからやっぱりコーヒーを飲まなきゃ駄目なのね。

喫茶店とかってあんまし行かないし、行っても大体紅茶を注文してしまう。

ちょっと反省したりして。

今度、友達誘ってカフェめぐりとかしてみようかな。

知らぬ間に、結構カフェが沢山出来てるような。



帰宅して、玲緒を病院へ。

今日は先生、御用でお留守。夕方頃なら確実にいると言うので、夕方に行ったのです。

何度も注射だの点滴だのしてるので、ちょっとこぶみたいなのが出来ていて、おしりへの注射となりました。

おしりへした方が効くお薬なんだけど、痛いから背中にしてたんだそうな。

1本は少しずらして背中にしたんだけど、もう1本をおしりへ。

玲緒は振り返って威嚇しておりました……。

少し前に予防接種に行って、先生の顔を見た途端に噛み付いたと言う叔母宅の瓜坊主に比べりゃ可愛いもんだ(笑)

ラッセル音がかなり少なくなっていて、経過は良好。

忘れず、必ず薬を飲ませてくださいとのこと。

次は火曜日に病院です。

火曜日にはすっかり治ってくれてますように!!!

……と言う祈り虚しく、夜になって冷え込んできたからか、クシャミしたりちょっと元気がなかったり食欲が落ちたりしてる玲緒ぱっぱ……。

おまえな、私は鼻水と喉の痛みを抑えるためにドラッグストアマックで新ルルA30錠入りを880円で買ったのだよ。

1313錠だから3日と1回分。

おまえが昨日貰った抗生物質は1214cc3日と1回分、1500円。

注射が11500円。

人間より良いもの使ってんだからとっとと治ってくださいませんかね?

家計にキビシイなぁ。

しかしながら、年末に行った病院の診断で治療を進めていたら、玲緒の痛みはひかなかっただろうし、もしかしたら何も食べられなくて、死んでしまっていたかも。

病院を変えてよかったとしみじみと思う……。

留可に3ヶ月足らずでつぎ込んだウン十万円。

治ると信じて、留可の命はプライスレス!元気になってくれるんだったら借金だって厭わないわ!ってつもりで支払い続けて、結局死んでしまって、すべてが水の泡。

留可を殺すためにお金を払い続けたのかと、通帳見てさえ寂しく侘しくなったけど。

玲緒はきっと大丈夫だよね?

玲緒は絶対元気になるよね?

玲緒の命だってプライスレスだよ。おまえが元気になってくれるんなら、通帳にマイナスついたって全然オッケーだ!

……でもやっぱ懐寒いの寂しいから早く治ってww

ママンがdocomoでドコモダケのマスコット貰ったのー。向日葵持ってるやつ。(←auユーザーなのに私も桜のを貰ったww

玲緒に、「玲緒ちゃん、これあげるから、明るく輝く向日葵みたいに元気になんなさいね」って言っていた。

私は、「玲緒ぱっぱ、向日葵って言うのはね、枯れても横に倒れないで大声で叫ぶように大地にしっかり足をつけて立ってる花ですよ。おまえもそんな強い子になんなさいね。(出典は「ひまわりの大声で立つ枯れてなほ」です)」とか言ってみる。

叶愛は子猫の頃、このドコモダケのマスコットが好きでよく転がして遊んでた。

玲緒は……鈴でもつけたら音に反応して遊ぶかな?



さぁて。

簡潔に書くつもりだったのについついだらだら書いてしまったよ。

頭がぼーっとしてきて、詰め物の間から鼻水が流れ落ちるので(をい)そろそろ止めましょう。

早くお布団に入って寝よう。

11時にお布団に入ったら……2時に目が覚めるかな?

体調が悪かったらそのまますぐにまた眠れるはずー。

昨日のイキオイで6時間(出来れば8時間眠って7時まで)眠れたら良いんだけどな。

ではでは、オヤスミナサイ。





これは本日のトワイライト。