対処法 | Rainbow Diary

対処法


・うんちが3日出ないときはミルクにはちみつを加えて飲ませると良い。

・オリーブオイル、グリセリンなどでおしりをマッサージする。

・お腹をのの字マッサージ。

・ミルクが濃いと便秘になりやすいので少し薄めに作る。

・粉ミルクは吸収が良いので便が出難い。

・人間用の牛乳を少し加えるか、低脂肪乳をお湯で薄めてみる。

・粉ミルク→液ミルクへ移行。

・素人判断は危険なので念の為病院へ。



うんにょは一昨日の夜して、昨日一日出てない。

まぁ、まだ大丈夫かな。

様子見。



何故かしら、一晩越したのに里宮の機嫌が悪いよー。(音福も)

2匹で結託してイライラしているようだ。

心配せんでも今夜連れて帰りますがねー!

でも、玲緒は瓜坊主が気に入ったようで、殆どつかず離れず。

「お兄ちゃん」っぽさを学習してくれるかなー。末っ子気質だからなー、この子。