なんてこった! | Rainbow Diary

なんてこった!

格好良い男が多すぎて幸せだ(笑)

今日は有栖嬢とラムーデート(笑)

今年の春ごろだかに出来たフレスポのラムーと言うスーパーに連れて行ってもらったんだよーん!(だからあんたそれって運転手に使ってるんじゃ……)

ラムーは安いよって話を聞いてて、行ってみたいなと思ってたんだけど、まだ行ったことがなかったのですよ。(その両サイドの店いは行ったことあるんだけど。)

なんだか知らないメーカーの商品が多くて???って感じで。パンとか安かったけど、変なところで保守的な私は知らないことのを買えない人。(大阪で一人暮らししてるときお団子を作ろうとしてスーパーに行ったら愛用の前田の団子粉がなくて、違うメーカーのを買ったら米虫たっぷり入ってたってトラウマが尾を引いているとも言う)

結局、お昼のお弁当と飲み物を買って終わってしまった。

でもカップ麺とか安かったよー。鮮魚は見たけど、野菜見るの忘れてた。しまったなぁ。花とかあったのかなぁ。もう一回、じっくり行ってみないとな!

で、有栖嬢に「金色のコルダ」を貸してもらったのだ。

先日、1巻貸してもらってて、良かったら続きも貸すよと言ってくれてたの、思い切りお言葉に甘えました。8巻まで。

帰宅して、一気に読んだの。

あはは。

柚木様が面白くって!

月森ってツンデレに分類されるのかなー?あの嫌味っぷりがたまらんカワイイ。

男の子陣、どれもこれも格好よくて大変、結構で御座います。

しかも、冬海ちゃんとかめちゃめちゃかわいいねー!小中学校皆勤賞とか言うあたりがもう、おばちゃんたまらんですよ。報道部の天羽さんも、伴奏の森さんもすっごい気になります!とか言って、結局、女の子のほうばっか気になってってんじゃないか(笑)

元はゲームなんですねぇ。

ん~んんんんん~やってみたーいっ!!!(絶対、ネオロマにはまると痛い目見ると思うんだけど)

いつかテレビを買い換えた暁には(←いまだに1980年製の家具調テレビですが何か?)ゲーム機も買おう!!!!!!……えーと。地上デジタル放送完全移行は2011年だっけー……。

有栖嬢と別れたあと、図書館へ。

予約本が1冊届いてたのと、期限きたけど読み終えてない本の延長借り出し。

「伯爵と妖精 花嫁修業は薔薇迷宮で」を借りてきたけどーーーーー。

何か話が合わないと思ったら、「ロンドン橋に星は灯る」を読んでないような気がするよ?ん?ん?ん~ん??「女神に捧ぐ鎮魂歌」てタイトルに記憶はあるけど、「ロンドン橋に星は灯る」ってのは記憶にないって言うかプリンスとのけ決着読んでないよ??

んむー。うっかりしていた。これはいそいで図書館へ行かなくちゃ!と、取り敢えず図書館の蔵書検索かけてみたら。

……ないんじゃん。

入荷してないんだよー!

そりゃ読んでないはずだ。

やられたなぁー。本屋さんに行ってこなくちゃ。

しかし、「花嫁修業~」をそのまま返すのも勿体無いので一応、読んでおこう。

久し振りに見るリディアは可愛い。うんうん。アシェンバート伯爵もめちゃめちゃ格好いい。

これは、先に図書館で借りといて、古本で見つけたところから買ってるんだけど、最近すっかり忘れ気味になっていたよ。自分ちにどれがあるかさえ、もう記憶にないよー……。「魔女の結婚」もどこまで集めたか?って言うかどこに置いたか?

やはりこれは何が何でも頑張って、本元さん風蔵書リストを作らにゃいけませんかなぁ。

話は変って。

炎天下で公園をお散歩とかしたので、日頃ヒキコモリな私は激しく体力消耗。

もうだめだ、これは少しお昼寝しなくちゃ!と、冷凍庫からアイスノン出してきて、扇風機付けてごろ~んと横たわって。

疲れてたせいか、30分ほどで夢の世界へ旅立ったわけですが。

ふと気がつくと、耳たぶちゅうちゅう吸ってる子がいるよ……。

猛烈にだるかったし、暑かったし、起きるのが面倒だったので好きにさせておいたんだけど。夕方近くになって目覚めて青ざめました。

……右耳のピアスがありません。

最近はちゃんとピアスをはずしてから寝るんだけど、お昼寝なのですっかり忘れておりまして。

ピアスついたままの耳を、玲緒はちゅうちゅう吸ったわけで。

もしかして、そのまま飲み込んでしまったんじゃないかと……。

ああ、なんてこった!

先月だかに買ったばかりのタンザナイトのピアス……!!!

いや、ピアスはまだ良い。どうせ安物だし。(気に入ってたけど)

問題はねー、もし飲み込んじゃったなら、それがうんにょと一緒に出てくれるかどうかなんだよねー……。

多分、出るとは思うけど。

トイレのたびに解体してチェックするのもなぁ(笑)

そう言えば、服を脱いで気付いたの。

激しい日焼け!!!

暑さに負けて半袖ワンピで行った私が馬鹿でしたー!

くっきり、袖の跡が!しかも日に当たった部分が赤い斑点になっててきもちわるー(涙)

日焼け止めは塗らない主義で御座います。ベタベタして気持ち悪いし、湿疹出たりするから。

でも、色の白さで七難隠そうと思って(笑)頑張ってなるべく焼かないようにしてるのに~!

ああああああ!明らかに肌が焼けている!腕が!

ツライ……。

そうだ、ビタミンCを摂取しよう!




呉 由姫, ルビー・パーティー
金色のコルダ (2)
谷 瑞恵
伯爵と妖精花嫁修業は薔薇迷宮で (コバルト文庫 た 16-30)