伝染性うっかり症候群。 | Rainbow Diary

伝染性うっかり症候群。

1、ガソリン入れ忘れ。

2、手紙を出した後になって気づく、リターンアドレス書き忘れ。

3、郵便局から振り込めば安いものをコンビニから振込み。

4、ついでに切手を買っておこうと思って忘れる。

5、為替を送るのに封筒持ち忘れ。

6、薬局に寄り忘れ。

7、マニキュア乾かぬうちに爪に傷。結果、塗りなおし。

8、メール便出したら同封し忘れ1品。

そんなわけで。

本元さん!

驚異的なスピードで郵便出しましたが差出人住所氏名がありません。ヤマダ電機の紙袋が届いたら、「ああ、あの馬鹿からだ」と御一笑下さい。決して危険物では御座いません。

Sさん!

お支払い代金の発送は明日になります。(忘れなければ、多分)金払いの悪いやつ!と呆れないで……。

そしてこのブログをご覧の暇人な皆様。

このうっかり症候群は伝染しますので、ご注意!

注意したって予防法は御座いませんv

さぁ、皆さんも楽しいうっかりライフ♪

自分に腹が立っていっそ笑えます。

さてさて、そんな阿呆丸出しなワタクシで御座いますが。

飼猫は人間より遥かに高度な知能と体力と精神力を持ち合わせておりますので、この度、目出度く音福姫様の投薬が終了しました。ぱんぱかぱーん★

でも音福さんったら。

「音福はしんどいの!びょーきなの!もっと特別に扱ってくれないとダメ!その小さい黒いの近付けたらダメ!もっと美味しいご飯くれなきゃいや!おもちゃも音福にだけちょーだい!もっと優しく音福ちゃんって呼んで!」

と、なんだか暴れ娘っぷりに磨きが……。

食欲不振で減ってしまった体重ですが、今じゃごはんのお皿を見ただけで嬉しそうに「ぴゃーんv」と鳴くほどなので、すぐに元に戻るでしょう……。元に戻ってまた症状が出たら元も子もないんだが(苦)

精々健康的に元の姿になってほしいものです。

そうそう、ビタミンEが届いたらしいよー。明日、取りに行かなくちゃ。

薬を飲ませるのに比べりゃサプリなんて可愛いもんさー!

……多分。

しかし、音福さんは元気になってくれてよかったんだが、人間の体力低下中。

今日なんかそんなに暑くなかったと思うんだけど、頭痛と眩暈と吐き気と全身の倦怠感が酷くって。

もー、さっぱりやる気出ません。底抜けやる気センセーションになりません(古)

頭痛はいつものことだし、倦怠感ってのもしょっちゅうだから、大人しくしとけば何とか耐えられる。でも、眩暈と吐き気は耐えられない。どうにかならんのかー!脳の血管詰まってんじゃないのか……。

明日は朝から遊びに行っちゃう予定なんだけどな。

大丈夫かなー。

あんまし暑くないと良いんだけどなぁ。

と、そんなダルさの中で、特にこれと言って書くことがないので、玲緒の写真でも載せておきましょう。

お膝大好き猫。

人が座ってると当たり前のようにやってきて、ちょこんと座りやがります。

相変わらず、耳をちゅうちゅう吸うし、目玉に噛み付くのも、鼻に噛み付くのも大好き。

本人至って甘えてるつもりなんだけど、人間は正味痛い。

今日もごろごろ喉を鳴らしてしがみついて甘えておりました。(今は座布団の上で寝てる)

里宮は、枕がいなくなって寂しがり、押入れに入っては枕を呼んで鳴くわけですが。

玲緒も、短い時間なりとも一緒に過ごしたお兄ちゃんがいなくなってしまったのはさぞ寂しいだろう。

るーにぃにが元気で生きてたら、きっといっぱい遊んでくれたよ。部屋中走り回って、人間が帰宅するたびにゲッソリするほど散らかしてくれてるんだろうに。

って。

留可が今の玲緒の大きさの頃は、兄姉がこぞって面倒を見てくれて人間は出る幕がなく、膝になんて来てくれなかったので、唯一、玲緒のカワイイところかもしれない、とか思ってみる。

留可が膝にくるようになったのは、大きくなってからだったんだよなぁ。