リトプちゃんが……! | Rainbow Diary

リトプちゃんが……!

夜中に目を覚ますと、玲緒がちゃっかり腕枕。

暑いー重いーと思いつつ我慢して寝たわけですが。

明け方にはママンの腕枕で眠っていたそうな。

玲緒。レヨ。れんれん。パーです。

我が家ではめずらしい子で、ママンの腕枕でも眠ります。

今までの子は、不思議とママンと一緒には眠らないだけど、玲緒はなんとも平等に、私とママンの布団を行き来しております。

起きてる間、甘えてくるのも、最初に私の方にべったりくっついて甘えてから、わざわざママンの方に甘えに行く。

なかなか、自分の立場をよくわきまえた子です(笑)

飼い主2匹(ん?)にちゃんと平等に媚を売ると……。

ただ、甘えてくるのは構わないんだけど、鼻先に噛み付くのはやめて欲しい。

今日も今日とてがぶりとやられて。

思わず、噛み返しちゃろうかと……!

とまぁ、可愛いながらも憎らしい玲緒ですが。

我が家には、5つのリトルプーリップが御座います。

去年、誕生日のプレゼントで貰った2つと、オークションで落としてきた3つ。

棚に入れて、猫がいたずらしないようにナイロンカバーをかけてあるのです。

里宮のマーキング避け、猫の毛避け、埃避け、悪戯避けに最適。

今まで、だれーも悪戯しなかったので安心しておりましたら。

昨日玲緒が。

嬉しそうに何かくわえて走ってくるので。

見たら。

プーリップのお帽子を……!!!!

ぐぉらーなにしとんじゃー!

と、慌てて取り上げて。

棚を見たら。

ナイロンの隙間から中に入って、プーリップは5つとも床に落下。里宮毛玉・音福毛玉・留可毛玉も蹴落として。

ミニチュアの家具だの、小物だのも、ぜーんぶぐちゃぐちゃ。

うぅぅぅぅぅ。

悪戯盛りで物を運ぶのが大好きだった留可でもこんな悪戯はしなかったぞ!

慌ててガムテープでナイロンの隅々を止めて、中に入り込めないようにしたんだけど。

一旦中に入れたのが入れなくなったもんだから、玲緒はみゃおみゃお鳴いて抗議。

抗議したいのはこっちですがなー(苦笑)

いやはやしかし、プーリップが無事でよかった。

ガラス戸棚に入れるべきなんだけども、ガラス戸棚の方は石だのミニチュアの食器だのフィギアだの、妙なガラクタでいっぱいでなー……。

ナイロンによじ登るってことも覚えてしまったので、きっとまた何かしらやらかしてくれるんだろうなぁ……。

と、悪戯三昧、稀に故郷(近くのゴミステーション)に送還したろかい!と思う玲緒は置いといて。

今日の音福さんは朝からご機嫌♪

歯軋り少ししながらも、しっかりごはんを食べて。

涼しい場所を探し当てて熟睡。

私が仕事に出る前に起きてきて、ごはんの残りをねだり少し食べ、窓辺に行って眠り。

夜、ママンが帰宅したら、洗面所のシンクで熟睡してたんだって……。おいおい。

そりゃーシンクの中は冷たいし、洗面所は夕方過ぎればとっても涼しいけども。

夜もちゃんとごはんを食べて、私が帰宅して、里宮にねだられてドライフードを入れてたらぴゃ~んvと起きてきて自分もドライをねだり、アイムスのチキン味を少し食べ、マタタビの枝で遊び、薬を飲ませようとしたら大暴れしてママンと私に蹴りを入れ、どうにか飲ませたら、不貞腐れて別室へ……。

あとで様子を見に行ったら、里宮とくっついて眠ってた♪カワイイカワイイ。

大分、元気になってきた様子。

嬉しいなぁ♪

ちゃんとごはんを食べて、いつも通りでいてくれるのが一番嬉しい♪

と、書きつつ。

今日も「どうぶつの森」でゆば様と通信中。

またまたお土産沢山貰っちゃいましたわ♪明日はたぬきちのお店、改装でお休みです。

ゆば様が昨日、お買い物してくれたからやっとデパートになるんだよーぅ!!!嬉しいな!

早くあのサザエさん頭から解放されたい……。

とか書いていたら。

ゆば様の動きが止ってしまったよー。

……もしや寝てしまいましたか、もったいないクイーン??

まぁいいや、このまま置いといてみよ(笑)

そんなこんなで7月も終了。

8月だー。

お盆休みは13~17日あたりかな?と思ったら、とんでもない!!!

11日~19日で御座いますよ!!!

うへぇ。

嬉しいけど。

しがないアルバイトの身にはお給料が減って寂しい限りで。

89月は大人しく出費しないように過ごさなくちゃなぁと思う次第で御座います。

と言うか。

9連休って。

何してすごそうかな。