警告、再び? | Rainbow Diary

警告、再び?

先日、人身事故を起こす夢を見たワタクシ。

本日、自分が事故に遭う夢を見ました……。横断歩道歩行中にうしろからどーんっ!み・た・い・な~。

……笑えません。

さてさて。

夢見が悪い本日ですが、予定通り仕事を時間早く切り上げてコンサートに行ってまいりましたよんよん。人の奢りdeソプラノコンサート。

最高です。

佐藤しのぶ と言うソプラノ歌手のコンサートで御座いました。

CMで見て、いいなー行きたいなーでも仕事だしなーって思ってたの。「チケットあるんだけど、どう?」って誘われて、二つ返事でオッケー!(仕事はどうした?)

自分で買うなら2階席だろうけど(笑)1階の、丁度良い感じの席で御座いました。

声にも曲目にも満足♪しかも第二部は大好きな喋々夫人だよー!嬉しい……。

久し振りに高尚な時間を過ごして参りました。

何年か前に別の人のソプラノコンサートのチケットを買って痛い思いをしたので、なおさら感動が深い感じで御座いました。

素人耳に聞いても下手な歌い手ってどうだろう。と、数年前ががっくりしてたので。

佐藤しのぶの歌を聞くのは初めてだったんだけども。

またチャンスがあるなら行っても良いと思う~♪

いなぁ、西条市って綺麗なホールがあって。

7時開演で、終わったのが8時前。夕食を食べて帰ろうってことで、フランス料理かイタリア料理だ!とお店に行ったら2軒とももう閉まってた(笑)仕方がないので、お勧めと聞いたことのある(らしい)居酒屋に行って、それぞれ車なのでウーロン茶を飲みながら討論会。

テーマは、「何故この人には彼氏ができないのか」。

……「この人」=ワタクシ。

余計なお世話ですよ?

ワタクシが理想の相手と理想のデートをお話しましたら、「あんた、それは絶対無理だよ」って言われました。おほほほほ!良くってよ!

女たるもの、恋をして、身を焦がし、好きな人に尽くす喜びを知ってこそだ!と熱弁をふるわれ、とにかく色んな人と付き合って、そこから学んで自分を高めていくんだ!と説教され、若い間に遊んで人生を謳歌せずにどうする!と言われ……。

ワタクシ、とっても肩身が狭かったです。

と、そんなわけはなく。色々反論も致しまして、結果、「年を取ったときに泣くのはアナタ」と締めくくられました。

わははー……。

年取ったときのことは年とってから考えるよぅ。

出会いがないのが問題だから、仕事を変えてみるべきだ!とか、仕事を変えられないならば、もっと外に出て出会うチャンスを自分で作るべきだ!とか、遊ぶのがいやならお見合いパーティーや合コンに参加すべきだ!若いのは今だけなのよっすぐに年を取るのよ!と、散々散々散々、言われましたわ。耳にタコが出来るくらい。(あ、そう言えば、蛸のてんぷら食べたの。美味しかった)

気分的には、ミスチルの「雨のち晴れ」って感じで御座いますかね?

まあまあ、何とかなるってー。

って言うか。

あんまし男性経験ないほうが結婚するとき、すんなり相手に満足できそうじゃない?いっぱい経験して自分を高めちゃうとさ、相手にも同じ成長を求めちゃうんじゃなっすかね?

逆に理想高すぎて頭でっかちになるのもダメだと思うけどさ。

ところで、帰宅してヤフーのニュースチェックしてたら、ここにも出ておりましたねぇ。先日ちらっと書いたけど、某直木賞作家の子猫殺し。

言いたいことは沢山あるけども、悪口雑言になるので書かないでおこうと自制はしてるの。

でも疑問に思うことがあるぞ。

その昔、巷をにぎわした胸糞悪い猫虐殺のネット公開と、今回の話しと、どこがどうちがうの?

生と死がどうとか、小難しそうなことを書いたって、結局やってることは同じでしょ?

どんな理由があるにしたって、殺してることに変わりはないんだから。

……因みに、「猫は七代祟る」って言うけど、御存知?