蒜山ジャージー牛乳飲んだ。 | Rainbow Diary

蒜山ジャージー牛乳飲んだ。

考えるクロコ



さっむーい!一日で御座いました。
本当は、土曜か日曜のどっちかで尾道に桜を見に行こうって話だったんだけども、こりゃ桜は期待できないし、一緒に行く予定だった叔母が風邪引いちゃったんで中止だよ~ん。
チッ。


朝から、クロコ様が電話台から落ちました。(ガボーン)
落ちたって言うか、上に乗ることすら出来なかったんだよ~。で、お尻から落ちて転がってました。
立ち上がるのに一苦労していたよ……。
プライドが傷ついたのか、その後何事もなかったように水を飲んだりしていたけれど。
ばーちゃん。
水、飲みすぎです(涙)
昨日からご飯食べてないんだよ。
粗相はトイレを1個、クロコの通り道に置いたらばちょっと改善されたのか、今日はしてないんだけど……。
何よりもびっくりしたのは、大好きな生クリームに見向きもしない!
何時もなら飛びついてくるし、最近では音福と取り合って舐めにきてたというのに、今日は呼んでも見向きもしないんだよ。
鼻先に持って行っても全然反応なし。
ご飯もおやつも食べないなんて!
これがあのクロコか?
食い呆けかと案じたクロコか?
一時期は黒豹と呼ばれたクロコか?
うそーん。
何かすごいショックだったのだよ……。
気温の変化に弱い子だから、ちょっと疲れでも出てんのかしら。
とか、一生懸命そんな風に考えてみる。
とりあえず土曜に病院だ。
前に大叔母が、老衰で死ぬ猫って言うのは食事をとらなくなり、1週間程度で眠るように死んでしまうから、老猫が食事をしなくなったら、ただひたすらじっくりと落ちつく場所で静かに眠らせてあげたほうが良いって言ってたけど……。
クロコ、老衰って年齢にはまだ早いよ。


ところで、鼻づまりがすんごいの。
まとめて息を吸って少しずつ口の先から吐いて……って、自分で気を付けておかないと、ぽけ~っと口が開いちゃう。
スーッとしたら鼻づまり治るかな~とか思って鼻の付け根にちょっとサロンパスを貼ってみたんだけど。
……涙が出ただけだった。