香川県の一部では……。 | Rainbow Diary

香川県の一部では……。

とうとう午後9時から午前6時までの夜間断水が始まったそうな……。

愛媛の西条市ではうちぬき(日本の名水百選だかにも選ばれた水)が出なくなっちゃったとか。

そろそろ我が生息市もヤバイんじゃないですかね。

でも、9時以降に断水とかになっちゃったらどうしますよ。

我が家、9時を過ぎて帰宅することがしょっちゅうなのに……。

 

さて。

今日も今日とて暑かった。

最近、暑いって話ばっかりしてる気がしますわ。

部屋の気温、35度ありました。

本気でニャンコズの熱中症を心配致します。

明日の予想最高気温は34度なんですってヨー。

あ~あ。

明日は何着ようっかな。

着る服にも困りますわ。

 

えーっと。

本日購入の本。

笑わない人魚(今市子/あおば出版)

合計1冊:315

 

そんでもって、叔母に借りた本。

一葉の恋(田辺聖子/世界文化社)

陰陽師伝奇大全(東雅夫/白泉社)

著者: 今 市子
タイトル: 笑わない人魚
著者: 田辺 聖子
タイトル: 一葉の恋
著者: 東 雅夫, 荒俣 宏, 岡野 玲子, 浅井 了意, 池田 雅之, 小沢 章友
タイトル: 陰陽師伝奇大全